※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さい
家族・旦那

【彼氏の衛生状態についての悩み】彼氏が何度注意しても衛生的に汚いで…

【彼氏の衛生状態についての悩み】

彼氏が何度注意しても衛生的に汚いです。

彼氏と同棲を始めて半年になる私23歳と彼氏31歳です。
彼の普段の行動の汚さがどうしても耐えられません。
具体的には
・人前で普通に鼻をほじる、そしてそれを床に捨てる
・歯を磨かない
・汗かきなのに風呂に入らない(注意して2、3日に一回程)
・食べたらすぐ横になる(ゲーム)食べる前も横になる
・同じ服を洗おうとしても嫌がり何度も着る
・流しに痰のようなものを吐き出し、流さない
・トイレの大をたまに流さない
・食べ物を手で食べたら服になすりつける(必ず)
・寝てると必ずパンツも脱ぎ出す(風呂入ってなくても)
等、本当にあげたらきりのないくらいあります。
毎回その都度注意したり、なぜ汚いのかも説明していますが
彼はうん、わかった。といい、また同じことを普通にします。
あとかなり虚言癖です。命かけてしてない!と言いつつ普通に爪が甘いので嘘バレバレなことばっかしです。
同棲は元彼とも3年ほど経験していたのですが、元彼は
掃除をしない、脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなしという感じのは何度か伝えたら止めようとしてくれるようになりたした。ですが、なぜかやめようという努力すらしてくれません。
これって、どうしたらいいんですか。。
彼のことは好きだし、色々汚いのと虚言以外は好きです。
どうしても直して欲しい場合はどうしたらいいのでしょうか…

長々とすみませんでした💦
皆さんのご意見がお聞きしたいです(;_;)

コメント

♡♡♡

全て忘れてしまってるってことですかね?特にトイレの大を流さない…?それって普通の人じゃあまりあり得なくないですか?言い方悪いですけど何かの軽い障害があるのかな?って思いました🥺人様の彼氏さんなのにすいません😢

はじめてのママリ🔰

個人的には未来のない人だなって割り切って別れますかね。
わたしが潔癖なんで汚いのは
本当に無理で💧
何回言っても治らないのは
本人が分かってないからで
あなたの事も考えてないからだとおもいます。
あとはご自身の判断で。

@nt

お風呂毎日じゃない、歯磨きしないの時点で別れます…。
ぜったい臭いですし…😱
これから年齢が進むにつれ更に臭くなりそうです。

結婚したらもっとこちらの言うこと聞いてくれなくなりそうですし、今のうちに別れます。

mi-re

個人的にはいくら好きでも結婚とか先は無いですね😅
いくら言っても直らないという事は本人に直す気がないという事ですし💦
不衛生なのもですが虚言癖もおありということで…正直もっといい人いると思いますよ、絶対に😂

はじめてのママリ

私だったら、生活時の価値観が合わないならすぐ見切りをつけて次を探しますね。時間を無駄にしたくないので😅
この先自分が死ぬまで彼の行動をかわいい仕方ないな〜❤️と許せる自信があるなら別ですが、、
他人の行動や生活を変えることはできないので、あと60年以上自分が耐えられるかどうかで判断します

moon

不潔通り越して病的じゃないですか?

同棲解消してお付き合いだけすればいいと思います。
結婚は絶対やめた方がいいです。

3kidsママ

それお子さんの前でもするって事ですよね…信じられないです😨💦

       チョッピー

23歳ならまだまだ他にもまともな人居ると思いますよ。。。
もったいないです。

🍠

発達障害かなんかあって覚えられないとかこだわりだから変えることはできないとかあるのかもしれないですね🤔🤔

31でそれでは結婚したり子供産まれたりを考えたらごめんなさい私なら無理です‪💦‬‪
虚言癖とかやばすぎます😅

はじめてのママリ🔰

決めつけは良くないと思いますが、なおらないと思います😓
結婚考えてますか?
考えてなかったらごめんなさい。
でももし考えてるなら好きなとこを見るより嫌なところをどれだけ許せるかだなと思います。

結婚してから子供が欲しいって思うなら嘘つかれたら妊娠中ホルモンバランス的にもダメージ大きいし自分の子にも嘘つくだろうし

申し訳ないですが、私なら別れます…

ぺこ

多分治らないので、
今は好きでも嫌いになるのは時間の問題かなと思います💦
子供産まれたりしたら、不潔は尚更許せなくなりますし。

あと、小さな嘘でも嘘をつく人は、
いくらでも嘘をつける人です。

二児のママ

え、普通にキモイです🤮
主さんまだ若いんだからそんな彼氏
捨ててやりましょう(笑)
上記のこと全て信じられないし
夫は全部しないです😂
その彼氏と結婚考えられますか?
そこまでいって直らないなら
もう直らないと思います🫢

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

紙に書いて貼っておいたら?
あとは精神科の受診を勧めます。
お薬で何とかなればOKなら。

私なら、どんなに高級取りでも私は嫌だな。と思うのでサヨナラしますが。

ママリ

百年の恋も冷めるレベルでやばいですね😅
それでも好きって、めちゃくちゃイケメンなんですかね?逆にどこが良いのか気になります😂
歯磨きしてないのにキスなんて無理ですし、風呂が2~3日に1回だとヤリたくないですね😂そもそも鼻くそほじって、その手で何かを食べて、そして食べ終わった手を服になすりつけ、挙句の果てにその服も洗わないって完全にヤバいやつですよ😅
23歳でそんな汚い31歳に時間をとられるなんて勿体ないです💦恋は盲目とはいいますが、さすがに盲目すぎるかと思います💦目を覚ましてください😭

ぷりこ

結婚を考えてるなら別れます。
結婚しても直らないし、ストレスしかないので。
しかも鼻をほじるとか歯磨きや服になすりつけるって幼稚園児並みですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

逆に何が良くて付き合ってるんですか?😅 頭おかしいレベルかと。

はじめてのママリ🔰

23さいさんの悩みは直してもらうにはどうしたらいいか、ということであって、別れるとかはまた別問題なんですよね?

まずは23さいさんも彼の前で同じことしてみるのはどうでしょうか?あっ、他人に不快な思いさせてたんだなと気づいてくれれば直すはずです。

逆に嫌な顔せずにいたら、彼はそういう方がお似合いということです。
その時は諦めてさよならした方がいいかと思います😅
好きなところがなくなるまでか、やるだけやって好きな部分残しながら見切りつけられるまでとことんお付き合いするのも一つの経験かとは思いますが。

23さいさん、ここママリを見ていたら気づきませんか?
結婚して子供がいる家庭の大体の悩みは夫が家事育児を手伝ってくれない、です。
彼氏さんは自分の管理すらまともに出来ていないのに、家族になったらどうなるでしょうか。。。不衛生、虚言癖は子供にとって悪影響です。
ママリで学びましょう😊

aya

不潔も虚言癖も直らないと思います😂
直そうと努力してくれたとしても、いわゆる普通の衛生観念に到達するのは無理ではないかと...

命かけてしてない!とか小学生ぶりに聞きましたよ😂

不潔と虚言癖が嫌なら別れましょう!

23歳、勿体無い😂!
時間は帰ってこないですよ😭

唐揚げ

そんな人と一緒に半年も住んでいるのが尊敬過ぎます💦
初っ端で同棲解消しなかったんですね、恋は盲目ですね💦

別れるのか、治すのか、どっちか選択してもらいましょう。

ママリ

人は簡単には変えられないんですよね、、残念ながら😭また23歳とお若いですし相手を変えるより他の人を探す方が良さそうな気はします

はじめてのママリ🔰

20歳のときに同棲してた32歳の彼氏がそんな感じでした‪‪💦‬
その頃は好きで許せたけど、今になって結婚しなくて良かったと心底思います。
私自身割りとズボラな方ですが、子供の事となると潔癖になるのであの元カレと子育ては絶対無理でした😱
4年付き合ってましたが、同じく直そうともしてくれなかったです。

deleted user

よく一緒に暮らしてますね😰
歯を磨くのも、トイレを流すのも、お風呂に入るのも、人と暮らす上でのマナーうんぬんじゃなくて、一人暮らしだろうと普通にやることですよね💦
それが出来ないってヤバいです…。

万が一子供でもできたら教えていかなくちゃならないのに、パートナーの躾までしなくちゃならないなんて地獄です。
23歳なんてめちゃくちゃ若いしいくらでも素敵な人と出会えるチャンスあるんですから、早く別れた方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も歯磨きしないし、ボサボサだし、新しい服買おって言うても俺はいいよー好きなのかいなよーと言う感じです。
主さん彼よりは軽度ですが汚めです。

母に相談したら、人に優しい、気を使いすぎて自分に気が回らないから不潔なんじゃないと言われました。
無性に納得してしまいました。笑

彼氏さん今まで見たことないくらい優しかったりしませんか?

私は不潔なの無理なので近々捨てる予定です。、

ちーちゃんママ

普通に無理過ぎますどんなにイケメンでも🤣逆に良いところ聞きたいです笑