※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ@
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が急に減った気がします。子宮の中が狭くなってきて動きづらいと聞いたことがあります。同じ経験の方はいますか?

臨月に入ったばかり
なんですがいきなり胎動が
減った気がします(^O^)

子宮の中がせまくなって
動けなくなると聞きました🌷

同じような方いますか?

コメント

♡くれちん♡

臨月になると赤ちゃんも落ち着いてきますから、胎動が少なくなって来ますよ(´∀`)
お産が近づくにつれ赤ちゃんも下がりだし骨盤に頭がハマり、胎動が少なくなるのもあります。

だいちろ@

そうなんですか(>_<)
いきなりこんなに少なく
なるの!?と思っていたので

でもそういうことでしたら
安心です(;_;)💕

♡くれちん♡

8ヶ月から9ヶ月が、急成長期に入り活発に動くので、胎動が激しかったり、分かりやすい周期になりますが、臨月を迎えると上記のようになるので落ち着いてきますよ(´∀`)

私も今日で33wに入り、胎動が…凄いですwよく、動き。
張りも強くなるので、痛みを伴ったりしています。
今しか味わえない特権ですから、大事に過ごし忘れたくないですね!

あまり心配しなくて大丈夫です。
お産に向かって、mamaの身体も赤ちゃんも準備を始めていますので、リラックスして迎えられたら理想的ですねっヽ(・∀・)ノ

だいちろ@

そうなんですか(>_<)
そうですよね(⌒-⌒;)
最近まですごく動いてた
気がします(^O^)笑

ありがとうございます😭💕

アプリル.A

私も36週3日なんですが…減るどころかめちゃ動きます。力も強いので早く落ち着いてほしいですが…他の子より小さいみたいでまだ動けるみたいです。何ヶ月かというより、大きさの問題なんでしょうか?

だいちろ@

大きさですか!
確かに小さめの子だと
動ける場所は広いですよね(>_<)

アプリル.A

初産なので、ためになるような意見を言えるような身ではないのですが、予定日が近そうなのでコメントしちゃいましたwだいちろ@さんみたいにいきなり胎動減るのかな私もv元気な子産みましょう♥️

だいちろ@

胎動が少なくならない方も
多いみたいなので(^O^)
頑張りましょうね(>_<)💕

アプリル.A

そうなんですね✨頑張りましょう✨安産ですよーに!!✨

だいちろ@

アプリル.Aさんも
安産でありますように😌