※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳過ぎまでおしゃぶりが必要な子どもについて、卒業方法を教えてください。保健師には1歳半までに外すよう言われましたが、夜中起きたときにはおしゃぶりがないと大変なことになるので、焦っています。

1歳過ぎまで寝かしつけにおしゃぶりが必要だったお子さんがいる方、卒業の方法を教えてください( ;∀;)

保健師に1歳半までに外すよう言われましたが、保育園も始まるので焦っています💦

すごく眠そうなときなどおしゃぶりなしに寝ることもあるんですが、夜中起きたときにはないと大変なことになるので、ついつい頼ってしまいます(。>д<)

コメント

NO☆KE♡MI

うちの子は一歳3ヶ月で急に辞めました
理由は分からないですが、一歳過ぎた辺りからなるべくおしゃぶり使わないで寝かしつけ、最悪の状態になったら使うというのをやっていました(´・_・`)

一歳3ヶ月過ぎても、夜泣きが怖かったのでしばらく頭の上に常備はしていましたが使うことはなかったと思います。

• まぁ

まぁ

そうなんですね!
    時期が来たのかな?
    使わないで寝かしつけしてたんですが、夜中はしんどいので使ってしまいますね(´・ω・`)
    まぁ頑張るしかないのかな・・・

• 2月26日

おしゃぶり使ったことはないのですが!
もうバイバイだよってお話して、目の前でゴミ箱にポイしちゃえばいいと思いますよ😋断乳と一緒です!あるから頼ってしまう。だから捨てちゃえばもう頼れませんよね!夜中起きて大変でも頑張るしかないです!

• まぁ

まぁ

完ミで哺乳瓶も全く執着なかったので、なぜおしゃぶりで落ち着くのか不思議です。
    ミルクもなんの苦労もなく11ヶ月で終わりました。
    夜中に起きたときにおしゃぶりがないとグズグズですが、それ以外は外しても怒らないし、おしゃぶりに執着があるようにも思えないんで、何か方法あるかなと思ったんです。

• 2月26日

退会ユーザー

お子さんはおしゃぶりに執着してないならもう卒業は簡単ではないでしょうか?夜中のグズグズはおしゃぶり以外で寝かしつけるしかないのですから、トントン、背中をさする、抱っこするなど色々試してやってみるしかないと思いますよ!

• 2月26日
  • まぁ

まぁ

もう全部やってます(;´_ゝ`)
    寝ぼけているときだけ必要みたいです。

• 2月26日

退会ユーザー

全部やっててそれが効かないからついついおしゃぶりあげちゃうんですよね?グズグズしてればおしゃぶり貰えるって子供は学習してるのかなって。夜中のグズグズを数日おしゃぶりなしで頑張れば卒業出来ると思うんです!このままズルズルあげてちゃダメですよね💦

• 2月26日
  • まぁ

まぁ

頑張ってみます( ;∀;)

• 2月26日