※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

産後1ヶ月で鮮血の悪露が続き、下腹部の痛みや張りがあります。帝王切開の傷にも痛みがあるため、悪露か不正出血か心配です。

産後1ヶ月の悪露が鮮血で、下腹部の張りと痛みがあった方いますか??
もうすぐ産後1ヶ月になるのですが、退院後からまったくなかった悪露らしき出血が昼過ぎから続いています。

最近は痛みも少なく、お腹の張りもありませんでした。
夕方頃から下腹部が産後すぐのような張り感と痛みが出てきて心配になってきました。

朝からソファで赤ちゃんを抱っこしながら、ウトウト1時間くらいしていたのですが
その時に帝王切開の傷の部分に圧がかかっており、立ち上がり時に痛みがありました。
悪露なのか不正出血なのか気になってます。

コメント

ちゃむ

生理とかではないですか?
私産後1ヶ月程で悪露終わりかけだったのにいきなり鮮血になり生理でした💦

• マミー

マミー

回答ありがとうございます!
    そんな早く再開されてもですね😱
    退院時の内診で子宮口閉まってるけど悪露がまだ中にいるのが忘れた頃に出てくるからと言われまして💦
    排出するのに子宮収縮して痛いのかな?とも思うのですが、張りがヘソ下くらいまであり💦心配しちゃいました💦

• 10月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

その可能性もあるとは思いますが生理の可能性もありますね💦
    1週間位続き、また来月来るなら確実に生理ですね😭 ただ生理だと来月また来るまでわからないですよね💦

• 10月27日
  • マミー

マミー

ちょうど来週に1ヶ月検診があるので、それまで出血は様子見してみます!
    ありがとうございました🥺✨

• 10月28日