※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
ココロ・悩み

夫の元同僚が家を見せたいと言ってきたが、夫が不在。夫は見せてほしいと言ってきたが、気まずいと感じている。皆さんは家に入れますか?

我が家ハウスメーカーで家を建てました。
夫の元同じ部署の方がうちと同じハウスメーカーで家を建てるか悩んでいるそうです。
実際展示場に行き、紹介者に夫の名前を書いてくれたそうです。(書いてと頼んではいません)
紹介者に名前を書いて貰って契約すると双方に現金プレゼントがあるみたいです。

そこで我が家を見せて欲しいとお願いされたらしく、明日来る予定でした。
が、夫が急遽仕事になってしまいました。

引っ越す前は社宅に住んでおり、その方も同じ社宅のご近所さんではありましたが、私は話したことはありませんし、顔もあまり覚えていません。
引っ越してからその方は結婚されたようなので奥さんとも会ったことありません。

夫は、紹介料が入るかもしれないから自分がいなくても家を見せてほしいと私に言ってきました。
そんな話したこともない人を家に入れてめっちゃ気まずくないですか?
別の日にすればいいじゃない!と言うと急いでるみたいだらかと。
家を見せないで、紹介料だけ貰うの悪いじゃん!と。

みなさんなら夫不在でも家に上がって見てもらいますか?
別に夫の仲良しの友達でもないし、ただの元同僚です。

コメント

はじめてのママリ

わたしだったら気まずいのでいやですー😭

外観だけ通りすがりに見といてって感じです笑
最悪仕事から帰ってチラッととか、とにかくいる時にしてもらいます

• ポップコーン

ポップコーン

夫不在の時は嫌ですよね🤢

• 10月27日
うママ

平日含めて1週間以内で別日はだめなんですかね??

それでだめなら、私なら受け入れるかもしれません💦嫌ですが、紹介料もらうならしょうがないと割り切るかもしれないです💦

• ポップコーン

ポップコーン

それが、夫単身赴任中で、本当は今日帰って来る予定だったのが仕事で帰れなくなったんです。

受け入れた方が良かったですかねー💦
    私と喧嘩になって別日にと断ったそうです、、、

もし、受け入れた場合、お茶など出しますか?

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私は全然オッケーです^ ^人と喋るの好きなので笑

• ポップコーン

ポップコーン

そうなんですね💦
    私は苦手で。
    しかもその元同僚の方、変わってる人で当時有名だったので特に嫌で。笑

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりたくない人なら嫌ですよね笑

• 10月28日