※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤクヤク
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が風邪で薬を飲まず、困っています。薬を飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

一歳4ヶ月の子が今風邪で熱が出てます😿
病院で貰った薬が粉薬と液体の薬を出されて
飲ませてるしんですけど
中々薬嫌いで飲んでくれないから
薬と混ぜるゼリーを買って飲ませようとして
上げたんですけど、それも飲んでくれません(´・ω・`)
ジュースにも混ぜても飲んでくれない。
どうしたらきちんと飲んでくれるか
教えて下さい。

コメント

まめちゃんママ

おっぱいやミルクはもうあげてませんか?
まだあげていたら混ぜてしまうとか?

うちは水にといてストローでそのまま飲ませたら飲んでくれます(o'∀')

あげる方も泣いているのを見てると悲しくなりますよね(;_;)
病気早く治してあげたいし、けど飲んでくれないしで(^^;;
うちの子は薬の味に本当に敏感で、普段好きな物とかに混ぜたりもしましたが、気づいて飲めなくて、好きだった物も警戒して食べなくなっちゃいました(._.)
好きな物を嫌いになるくらいなら、一瞬嫌な思いしますが、頑張って飲ませてます♡

うちもそうでした(;_;)
何に混ぜてもダメで、結局粉薬を少量水で溶いて、かわいそうですがもう無理やりスポイトで何回かに分けてあげてました。
色々試したけど、この方法が一番飲んでくれました(^O^)

ヤクヤク

ミルクは卒業しました。
水とかジュースに混ぜてストローしても味見して薬の味がしたら飲んでくれませ。

ヤクヤク

やはりスポイトで何回かに分けて無理やりあげるしか無いですよね(。>﹏<。)大泣きするから可哀想になって
来るけど、頑張ってあげてみます。

コグママ

シロップはジュースに混ぜて、粉薬はアイスに混ぜてあげてます☆

ゆきんこ

うちもゼリーやジュースに混ぜたりしましたがダメでした(^^;)
あとはヨーグルトやアイス、ココアや練乳がごまかしやすいみたいです。
うちはどれも拒否…きなこが好きなので、きなこに混ぜたら喜んで食べるようになりました(笑)

ひがこ

こちらが構えると(飲むかな?飲むかな??と。)子供は飲んでくれないので、、、。

まずは、苦手意識を与えないことです!!

『元気になれる魔法のお粉だよ♡甘くて美味しいの(´∀`)』と笑顔で接すると飲んでくれる!!

かも?!?!?(笑)

めったん

うちの子も薬飲みません(^o^;)
薬と混ぜるゼリー買いましたけどダメでした。
その他薬に混ぜると飲んだよ!って言われるような一般的な物でもダメでした。
ヨーグルト、アイス、ミルク、牛乳、ココア、本当にいろんな物で試したんですがことごとくダメでした(;∀;)
もうどうしようもないので、よくないのはわかってますが、押さえつけて無理矢理口に流し込んで飲ませてます…(´・c_・`)

ヤクヤク

皆さん色々ァりがと。
皆さん色々大変ですが
あたしも皆さんが教えてくださった事やってみます。