※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りが強いけれど支援センターに行きたいと思っています。赤ちゃんは泣いてしまうことが多いですが、遊ぶことはできます。支援センターに行くのは初めてで不安ですが、この年齢の子どもが行っても大丈夫でしょうか?

人見知りが凄いので支援センターデビューしたいんですけど、早すぎると思いますか?
いつ頃から行くようになりましたか?

私と旦那以外の人が抱っこすると泣きます。
生後4ヶ月終わり頃からこんな感じです💦
地元から離れたので友達も家族もいなくて、支援センター行くくらいしか他の人と触れ合うことがないです😂日中は常に私と二人っきりです😅義両親は毎週来ますが、ギャン泣きです笑

このままだと来年度からの保育園が心配です🥶

ずり這いとハイハイのミックスみたいなのはできるので、動き回って遊ぶことは出来ます👌🏻
支援センター行ったことないのでどんな事するかも謎ですが...このくらいの子がいっても大丈夫なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月で支援センターデビューして、今は平日はほぼ毎日通ってます☺️
おもちゃも沢山あるし、娘も楽しそうだしお友だちにも興味津々で連れていって良かったなーって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日ってほんと家にひきこもって退屈だから、支援センターいいですよね🥹

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

家でのギャンが辛すぎて2ヶ月でデビューしました笑

外だと気分が変わるのか、落ち着いてましたよ。
赤ちゃん用のおもちゃ(ガラガラとか)を借りてソファで抱っこした状態で、おもちゃをみせつつゆっくりしました。
他のお母さんや赤ちゃんがいれば会話します。
我が子は遊んでいるよそ赤ちゃんを興味深そうにじっと見ている感じです。
抱っこか、フェイスタオルをしいてころがしてました。

全然、小さい子も行ってOKな雰囲気でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃとかも置いてあるんですね!!
    小さくても大丈夫そうですね☺️

• 10月27日
こむぎ

上の子は4ヶ月くらいから、下の子は2ヶ月から行きました!
全く動きませんでしたが家には無いおもちゃがたくさんあったので持たせてみたりあやして遊んでました😌
景色も変わりますし行くだけでも刺激になると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    勇気出して行ってみようと思います💪🏻

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!

お姉ちゃんやお兄ちゃんの付き添いだと1ヶ月頃から、
そうでなくても2か月や3か月頃から来てる子たくさんいますよ👶

ちなみにうちは上の子は5ヶ月、下の子は3ヶ月からお世話になってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃から行かれてる方沢山いらっしゃるんですね😳安心しました!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月でデビューしました!
1〜3ヶ月の月齢ママで集まるイベントがあったのでそれに参加しました😊
子供たちも周りをキョロキョロしながら楽しそうでしたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでくれたら嬉しいですよね☺️

• 10月27日
nakigank^^

上の子は半年に教えてもらって行きました。
下の子は3ヶ月で行ってます。(笑)

とりあえず抱っこして、嫌がるなら無理に遊ばせず、抱っこしながらおもちゃ渡してみたりして、まずは雰囲気から慣れてもらいました。

その場の雰囲気が嫌になったら、少し外に出たりとかでも良いと思います。😊

他の子達は寝かせておもちゃ触ったり、遊んだりしてますが、無理に離れようとしなくて大丈夫です。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なアドバイスありがとうございます☺️
    勇気出して行ってみようと思います💪🏻

• 10月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

ママが緊張すると子供も移るので、何事も経験だ!と場所を楽しむと良いですよ。😊

• 10月27日
ゆか

動き回れるなら楽しいと思います😊
ただこの季節はインフルやコロナ胃腸炎ももらうと思うので、避けました💦
自宅保育の時期に手足口病になり、子供から移るから支援センターでもらったんだろうねと小児科で言われました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに感染症は怖いですね😰
    その心配は忘れてました...

• 10月27日
はじめてのママリ

家にいるのが嫌すぎて2ヶ月でデビューしました。近くの支援センターで6ヶ月までの集いというものがあり、毎回参加していたらママ友できました。旦那以外の大人と話すことができて楽しかったです。保育園や幼稚園の情報も聞けました。どんなプログラムがあるかホームページにアップされていると思うので、調べてみてはいかがでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その集いいいですね!それなら参加しやすいですね☺️
    毎日ホームページみてソワソワして結局行けずにいます😅

• 10月27日