※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

低身長で体重増加が悪く、胃食道逆流症の診断。身長が小さく成長ホルモン検査提案。1歳になる11月、心配です。

低身長について。
新生児の頃から吐き戻しが多く体重が増えず
胃食道逆流症と診断されています。
そのため体重の増えが悪いのは仕方ないらしいですが、生まれたときも体重に比べ身長が小さく
ずっと曲線はマイナスです。
先生からは早産の子達よりも身長の伸びが悪いといわれ成長ホルモンの検査の提案がありました。
画像は今日の身長体重です。
小さすぎますよね…
11月には1歳になります。

コメント

うに

成長ホルモン検査をしても、治療対象なのはごくわずかです。
自力で成長ホルモンが出せているのか治療でサポートしてあげた方が良いのか、検査で明確になるので、チャレンジしてみても良いと思いますよ。
友人の子も、治療対象外でした。

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます。
    自力で出せている場合もあるんですね。
    お腹にいるときから小さいと言われていて出生してからもずっと身長は−2.5SDでとうとう3.1SDにまでなってしまい…
    治療の対象が3歳からといわれ
    ただその前に検査はしようかなと思ってるといわれて…
    上の子も曲線にすると小さめで
    先生からは上の子も受けるようにと😣

• 10月27日
  • うに

うに

そうなんです。検査したらそのまま治療になるわけではなく。。

ただ、家族が小さいから子供も小さいよねってことで親が気づかないケースがやはりあるので、今はスクリーニングをしっかりしているのだと思います🤗

• 10月27日