※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

娘が年中さんからの入園を考えています。友達が心配で慣らし保育はあるか不安です。

お世話になってます。

平成27年の1月産まれの娘が居ます。

幼稚園に年中さんから入れようと思ってます。
その場合、平成31年の4月に入園予定になりますよね?

また、周りは年少さんからの入園が多いのですが、やはり年中さんからだと可哀想でしょうか??
友達ができなかったり…
今更、遅いですが😓

年中さんからだと、慣らし保育は無いでしょうか?

コメント

ゆん

可哀想だとは思いません。
子どもはすぐ友達と仲良くできるようになるので大丈夫だと思います(o^^o)
ウチの子はショッピングモールなどのキッズ広場で初めて会った子などと追いかけっこしたりなど、すぐ仲良くなって遊んでます。
親が見習いたいくらいです笑

• Akari♡

Akari♡

遅くなりすいませんm(_ _)m
    うちの子も、人見知りの割には子供に対しては積極的です😓
    うまく馴染んでくれたら良いですが😅

• 3月3日
naminami

31年4月からで合ってます😄可哀想とかはないと思いますよ。子供って適応能力高いので😄すごく泣き虫だとかママじゃないとだめとか、心配要素がなければ大丈夫だと思います。
プレ幼稚園に今年か来年の4月から参加したらどうですか?私のところは、週1回、親と参加しました。
うちの子も年中からが希望でしたが、二人目を妊娠し、アクティブに遊んであげられないので、年少から急遽入園させました。順番を守れたりプラスな要素は沢山ありますが、人見知りしない子なので、年中からいれてもマイナス要素はなかっただろうなとは思います。

• Akari♡

Akari♡

泣き虫はありますね😭
    場合によっては、私じゃないとって時も…
    仕方ないけれど😅
    来年から参加してみます☺

• 3月3日
エリナ

あってます🙆
慣らし保育は多分ですがこの4月から通わせて一年家で見てその次の年から入れるって形になっちゃうと思います🤔

• Akari♡

Akari♡

慣らし保育の後に家で見てからなんですか😨
    間に合わないですね😓😓

• 3月3日
  • エリナ

エリナ

うちの近くの幼稚園はそうです🙆
    だから年中から入れる人はすくないです😥そもそもプレに通わないと年少さんすら入れないので💦💦

• 3月3日