※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間に問題がありますか?要相談者は、12時の離乳食前に眠り、18時の離乳食中に眠ります。時間変更が必要でしょうか?

生後10ヶ月ママです!
1日のスケジュール?を教えてください!
今は9時、12時、18時で離乳食をあげてます。(1時間のズレあり)
ですが最近12時の離乳食の時は食べる前にねてしまい(30分~1じかん)、18時の離乳食の時食べながら(30ふんぐらい)寝ちゃいます。
やっぱり離乳食の時間を変えるべきでしょうか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私なら…毎回なら少し早めに変えます!
たまになら、そんな日もあるよねって感じで臨機応変に対応してました!
お昼は抜いて、おやつの時間に残ったご飯少しあげる事もありました︎☺︎

  • ママリ

    ママリ

    18時の時はほぼ毎回なんですよね💦
    時間変えてみます!
    ありがとうございます!!

    • 10月27日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    一日のスケジュールですが…完ミと完母どちらですかね?🤔
    娘完母、息子完ミだったのでどっちの方がいいかな?と笑

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    娘は完ミです!

    • 10月30日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    6:30起床
    7:15ミルク
    8:00離乳食
    12:00離乳食
    12:10昼寝
    13:35昼寝から起床
    14:10ミルク
    17:20離乳食
    18:00お風呂
    19:05ミルク
    19:50就寝
    これはある一日のスケジュールでしたが、多少前後しても10ヶ月は基本こんな感じです!

    • 10月30日
ままり

大体お昼寝時間固定されてきてる思うので、私なら起きてられる時間に離乳食あげます☺️

うちの子の場合
6時 起床
7時 離乳食
9時 朝寝 1時間
12時 離乳食
14時 昼寝 1時間半
18時 離乳食
20時 就寝
週末の外出以外はほぼこのスケジュールです!

  • ママリ

    ママリ

    6時起き!はやいですね!
    うちの子は8時ぐらいまで寝ちゃってます笑
    起きてるタイミングであげてみることにします!!
    ありがとうございます!!

    • 10月27日
はじめてのママリ

8/12/18時であげてます!
昼は眠気が先に来る時がありますね、そういう時は寝かせちゃって起きたらお昼にしてます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1回寝かしちゃった方がいいですよね!
    ありがとうございます!!

    • 10月27日
おもち

6時〜7時 朝ごはん
11時半 保育園で昼ごはん
18時〜半 夜ご飯

お昼寝 朝寝10分
昼寝 2時間半 夕寝無しで
固定されて来ました。

眠いタイミングと離乳食あげるタイミング難しいですよね(´;ω;`)

  • おもち

    おもち

    朝寝10分 昼寝2時間半 夕寝なしです!
    間違えましたm(._.)m

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    固定されてるの羨ましいです✨
    タイミング難しすぎます😭

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

7時半 起床
8時半 離乳食
10時 朝寝+授乳
14時 離乳食
15時 昼寝+授乳
18時半 離乳食
20時 授乳+就寝

うちは、ご飯を80gぐらいしか食べてくれないので授乳からなるべく時間をあけてたべさせています👶🏼👶🏼
お昼ご飯の時間に寝てしまうなら、起きてからあげるように毎日変えても良いと思います🫨
うちは昼寝の時間がコロコロ変わるのでだいたいでやってます!

  • ママリ

    ママリ

    昼寝の時間変わっちゃいますよね💦
    時間をずらしてあげたいと思います✨

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちは
7時半、11時半、14時半に離乳食です。間に2回おやつ食べてます。

離乳食のタイミングは同じ時間空けた方が、赤ちゃんも満腹と空腹の区別が付くので離乳食の合間に睡眠出来るようになると思いますよ!
大体4.5時間は空けた方がいいです、胃に負担がかかるので。

  • ママリ

    ママリ

    同じ時間開けた方がいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月30日