※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がいつもどこでも寝落ちして困っています。毎日繰り返す状況にストレスを感じており、話す時間も少なくなっています。

【夫の寝落ちについての悩み】

愚痴です

夫がいつでもどこでも寝落ちます

子供を寝かしつけの時、ご飯後テレビ見てる時、犬と遊んでる時、こないだは洗濯をたたみに行ってランドリールームで横になって寝ていました。

最早会話もままならい日も多いです。家事をしてくれるのはとても有難いですが、お風呂やご飯など寝落ちられると困ることもあります。

私がその分家事や寝かしつけをすると言いましたが自分がやると言うので任す→寝落ち→私が起こすを毎日毎日毎日毎日繰り返してもう嫌になってきました。

毎日ワンオペでやっている人から見たら贅沢な悩みかもしれませんが、なんで私が毎日毎日起こさなければいけないのか。多分起こさなければ深夜から朝方までどこでも寝てると思います。ちなみに休日も一緒です。

相談したいこともあるし、話したいこともあるのにこうも毎日寝落ちられるとほんとにもうストレスです。トータル10分も話せないなんてざらです。

話してる途中に寝だした時は最早病気かと思いました。

コメント

つきみ

うちの夫も同じで、夫の場合は睡眠時無呼吸症候群でした💧
質の悪い睡眠しか取れてなくていつでもどこでも眠気を感じて眠ってしまうとかなんとか…
ストレスになるのほんとよくわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジで病気の場合もあるですね😭
    私が不眠気味で朝まで起きていることもたまにありますが無呼吸になっている感じはしませんが素人がみても分からない感じなんですかね💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

分かります。
家にいる時食べてるかトイレかお風呂以外は基本横になっててすぐ寝ます。
休日はお出かけしたりしますが、電車で寝る、車運転中眠くなる、帰ると横になって寝る、3人でいてもワンオペ状態。
育児には積極的な方だし仕事忙しいから仕方ないと思ってますが、色々やることあるのに目の前で寝てるの見ると嫌ですよね😵

旦那さん、普段ちゃんと睡眠取れてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    朝は5時起きなので早いのでなんとも…夜はちゃんと寝れば10時頃には寝れるのですがなんせ寝落ちがひどいのでベッドに入るのは0時は過ぎます…悪循環なんですかね…
    最近仕事が忙しいらしく(帰りは定時です)疲れるのは分かりますがこうも毎日だと…

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間睡眠じゃ足りないですよね😵
    寝落ちなしで7時間寝てくれたらいいのに…
    あとはビタミン剤とか栄養とか疲労対策必要かもしれませんね💦

• 10月27日