※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食開始前の子の生活リズムについて、上の子の影響で授乳タイミングや起床時間がバラバラ。参考になる情報が欲しいです。

上のお子さんがいるかたで、離乳食開始前の月齢の子の生活リズムを教えてほしいです🥺
上の子に左右されてなかなかうまく授乳のタイミングがあわなかったり、起きる時間も結構バラバラで…参考にしたいです!
完母なども教えてください〜!

コメント

ぽのぽの

完母で2歳差で育ててましたー!
下の子は基本夜中は3時間おきにむにゃむにゃゆって授乳してまた寝てってかんじで
日中は朝上が保育園行くのに7時30に起きて準備して下はその間に授乳か送迎終わってから授乳をし上が居るので午前睡の習慣はほぼなく、12.13時からお迎えの16時くらいまで昼寝して授乳してから上を迎えに行ってって感じでした😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺
    上の子迎えに行った後って、また下の子寝ますか?上の子が寝るまでの時間もちますか?
    寝ずにお風呂→就寝って感じですかね?

• 10月27日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

3.4時間たっぷり寝てるので起こしてチャイルドシート乗っけて迎えに行ってっます✨
    帰宅してからはお風呂、授乳であっとゆう間に寝る時間になるので7時8時まで起きてたと思います!!

• 10月27日
  • ままり

ままり

その時間がなかなかもたなくグズグズでしんどいのでお迎えまで長く寝てもらうように調整してみます🥺参考になりましたー!!

• 10月27日