※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰👩🏻
子育て・グッズ

2歳まで保育園に入れなかったかた、2歳まで育休延長された方、その後どうされたか参考にさせてください🥺

2歳まで保育園に入れなかったかた、2歳まで育休延長された方、その後どうされたか参考にさせてください🥺

コメント

そのまま2年で退職し、幼稚園に入れることにしました✨

• はじめてのママリ🔰👩🏻

はじめてのママリ🔰👩🏻

なるほどです!退職する不安とかはなかったのでしょうか?質問すみません🥺

• 10月27日

退会ユーザー

不安とかはあまりなく、でも旦那の稼ぎだけではやってけないのでパート探し中です😊

• 10月27日

はじめてのママリ🔰👩🏻

そうでしたか!一人の稼ぎじゃキツいので、私もパート探しになりそうです🥺

• 10月27日

はじめてのママリ🔰👩🏻

ご回答ありがとうございました‼︎

• 10月27日
みまり

私は3歳まで入れる職場だったので2月で2歳になって2ヶ月無給でしたが2歳4月で保育園に入れました!

友達は2歳のお誕生日から認可外保育園に入れて、4月で認可保育園に転園してました!

はじめてのママリ🔰👩🏻

ご回答ありがとうございます!2ヶ月在籍させてくださったのですね🥺
    教えて頂きありがとうございました!

• 10月27日
ママリ

出産を機に退職
0歳→自宅保育
1歳→待機児童になり自宅保育継続
2歳→新設園に申し込みし無事保育園が決まり、4月(3歳になる年)から保育園入所
かなりの激戦区で幼稚園すら希望の園に入れないような地域なので、もし2歳児でも待機児童になったら、3歳児で保育園・こども園・幼稚園の預かり保育利用を申し込み、それでもダメだったら公立幼稚園(2年保育)にしようと考えてました🤔

2人目は育休取得して、0歳児4月から保育園通ってます!
途中入園や1歳児で入所は難しいので...
案の定兄弟加点がつく上の子と同じ保育園に入れず、第二希望に書いた小規模保育園になりました😂

はじめてのママリ🔰👩🏻

ご回答ありがとうございます!新設園とは!😳そうでしたか‼︎この間幼稚園だったら、大体は入園できると聞いたので、幼稚園も視野に入れるべきか…

兄弟が別々の保育園だと大変だと聞きます、、お忙しい中ありがとうございました!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

たまたま通える場所(といっても自転車で30分)に新しく保育園できるとホームページに載ってたので、説明会に出席して第一希望に書いたら入れました😂
    ↑待機児童で自宅保育と書きましたが、母にパート休んでもらって息子預けて働いてました💦
    点数は加点無しの満点が100点で、私は90点です。
    待機児童が多い区に住んでますが、新設園と小規模園は求職中の人でも比較的入りやすいと言われてます🤔💡
    実際に息子が1歳で待機児童になったとき、ママリで同じ区に住んでる求職中の方(60点)がいて、その方は小規模園に決まったと言ってました💦
    私は新設園と小規模園は除外してたのでどこにも入れませんでした🥲

幼稚園だと親が出向く場面が多いし、パート出来る時間少ないからなるべく保育園がいいですよね...
    預かり保育も枠があると思うので利用できるか微妙そうですし😭

兄妹別園は慣れますよ😉
    2人とも年近かったら体力的にきつかったですが、息子は来年小学生なのであと数ヶ月頑張るだけです🙌🏻

• 10月27日