※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
ココロ・悩み

友達からの遊び誘いを断っても聞いてもらえず、旦那も友達のしつこい電話に困っている。友達の行動にイライラしており、どう伝えれば理解してもらえるか悩んでいる。

愚痴っちゃってごめんなさい
小中学の時からの友達がいるんですが
今年中に2泊3日で遊びに行くといわれたんだけど娘はまだ4ヶ月で毎日 育児でバタバタだから 今年はムリと断るのに
聞いてくれません😢
旦那は自分のことしか考えてない友達のこと嫌ってて
もし来ても俺は無視するし関わりたくない
と言われました
友達は38歳で子供はいません
4年前に結婚してます
今年から妊活の為 仕事を辞めてます
毎日 暇みたくてLINEで遊ぼう(長電話)って言ってきたり
朝8時に何度も着信があって迷惑してます
旦那が出勤するのが8時半やし午前中は
家事と買い出しと忙しいから
電話にでれないし長電話もできないと
毎回言ってるのに 忘れるんかわざとなんかわからないけど しつこく電話かかったりします
無視してるとLINEがたくさん連チャンできて見張ってるのか
既読になるとすぐ電話がかかってきて
無視すると LINE読んでるってことは携帯扱ってるのに何ででらんの?って
出らんのもわるいから たまに電話すると
中々切らせてもらえず5時間もお喋り
電話中 娘のミルク、おむつ、あやしたり
泣いたから切るね‼
って切ってもすぐ電話かかってきて無視してると
まだ?ってLINEがきたり...

なんて言ったら諦めてもらえるか
いい大人なんやけ
自分のことばっかりやないで
相手のことも考えて欲しい



コメント

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

なんて勝手な人なんですか!!!(◎_◎;)
38歳にしてそれはびっくりですね(>_<)
私もそれはイラっとするし、多分言いますね…
4ヶ月の子どもがいるのに旅行に誘うのもどうかと思うし断ってるのに聞かないのもありえない(・_・;
その方は友だちが他にいないのでは?
直接言った方がいいですよー!それで友だちと縁が切れたとしても良くないですか?
自分の事ばかりで相手の事考えないような人…大変ですね(´•̥ω•̥`)

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    旅行もそうなんですが断ったら今年は私の家に泊まりに行くと言うんです
    部屋ないと断ったら娘が寝ているところで寝るとか
    冗談にしてもムカつきました
    友達はよくLINEのタイムラインに友達と食事に行ったと載せてるからいるんだけど
    その友達は栃木の人で私は福岡と離れてるんです
    中卒以来 会ってないから
    会いたいと
    でも私は内心 会いたくない
    友達が嫌いってわけやないけど
    忙しいのに来られても困るからずっと断ってるんだけど...
    でも今回の件から めんどくさい人だな~って嫌いになって
    ヾ(。`Д´。)
    やっぱ縁切った方がいいですよね~

    • 2月26日
みたち

私なら申し訳ないけど、その友達とは縁を切ります。

自分の家庭が第一ですし、旦那さんとその友達のせいで不仲になっても困るので^^;また、その友達がお泊まりとありますが、旦那さんにとっての憩いの場がなくなってしまうと私は思いました。私が旦那さんの立場ならものすっごく嫌です。

言い方悪いですが、私はその友達に貴方ほど暇じゃない。暇つぶしの相手が欲しいなら他の人にしてと伝えます。

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    縁を切りたいとは前々から思ってたんだけど
    突然切って音信不通にしたらいいのか
    どーやって切ろうかと考えてました
    そーですよね~
    友達のせいで旦那と不仲にはなりたくないです
    嫌ですよね~(╥﹏╥)

    私も同じ事を言ったんですよ
    その時は謝ってたけど
    次の日になったら 何もなかったようにLINEしてきて
    余計にかまってちゃんが酷くなったのでうんざりして
    既読もしないで無視してました

    そしたら10日経って
    生きる価値がないと自殺しようと思ったとLINEが来ました
    思わず既読してしまって...

    縁切ろうと思ってます

    • 2月26日
  • みたち

    みたち

    うわー、38歳で構ってちゃんは痛すぎます。

    旦那さんに愛されてないんですかね?

    本当に死ぬ人はそんなこと言わず死にますから、勝手に言ってろぐらいでいいと思いますよ(´・ω・`)

    ラインは気になっちゃうだろうから、ブロックをお勧めします!

    • 2月27日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    旦那さんとは休日にデートしたりしてるみたいなんで
    愛されてるんやないかな~

    不満はあるみたいやけど
    自殺しようかと思った時
    旦那がいたから 旦那の存在のお陰で自殺とどまったとか言ってたから

    そうですよね~
    本当に死ぬ人は言わないですよね~
    これも構って欲しいから言ったんでしょうね ( ˘•_•˘ )
    今からブロックします
    ありがとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 2月27日
  • みたち

    みたち

    えー‥ごめんなさい。
    最高にうざったい友達ですね^^;

    いいえー(´・ω・`)
    子育てで大変なんですから、自分の負担になるようなことは少しでも減らした方がいいですよ!

    • 2月27日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    え(°Д°; ≡ °Д°;)え
    なんで謝ってるの~

    そうします╰(*´︶`*)╯♡
    負担 減らします
    今ブロックしましたょ~
    少し気が楽になりました✨
    相手がブロックされてるの気づいた時がちょっと恐ろしいけど
    ( ¯―¯٥)

    • 2月27日
あーやなにょ

もうそんな友達ブッチ
私やったらしてます😱💦
そんなキチガイ友達とも
なんとも思えない…
友達って相手を思い合える
から友達なのに💦
ラインもブロックして
メアドや携帯番号も
着信拒否設定していいですよ!
なんか怖いです😰

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    キチガイですよね~😓
    LINEブロックしようかな~って
    強く思うようになりました
    今回の件から

    着信拒否しときます

    • 2月26日
deleted user

私なら縁切りますね。
そんな人は友達とは言えないですね。

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    そうですよね~
    縁切った方がいいですよね
    前に強く言ったんだけど
    それが原因で落ち込み自殺しようとしたらしいです
    友達はうつがあり家事が出来なかったと言ってきました
    私のせい?って思って

    縁切ろうと思います

    • 2月26日