※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

夫婦同時転職のリスクについて相談です。夫が12月から新しい会社で働くことが決まり、私も通勤が辛くて転職を考えていますが、タイミングが被っているため少し迷っています。

夫婦両方が同じようなタイミングで転職するのって危険でしょうか?

夫が転職して12月から新しい会社で勤務します。
割と短いスパンで決まりました。

私は時短正社員で来年上の子が1年生で、通勤1時間が辛くて、退職してパートをずっと探していて、最近ようやく希望の求人を見つけました。

夫が先に転職を決めて、私は私で、今のタイミングで転職したいのに、時期が被ってしまうので、少しためらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います☺️
同じ状況だと分かち合えるものもありますよね!
12月からでしたらまだ先ですし、今面接して合格してパート勤務となると、今月末に慣らし勤務11月からのシフトから本格的にって流れになりそうですね✨
新たな道へ頑張ってください🔥

• まるころ

まるころ

ありがとうございます。

パートが採用されたら今の仕事を退職しようと思っていて、辞める3ヶ月前に申し出をしなくちゃいけないので、パートを始めるのは4月くらいからになりそうで...
    でもパート先がそんなに待ってくれるかが1番心配で😣

はじめてのママリさん🔰さんはどんな働き方をされていますか?

• 10月27日
ぷにか

同じタイミングで転職したことあります!
2人とも仕事してない間が空くとかでなければ大丈夫だと思います😊