※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょあまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の2人目の妊婦です。赤ちゃんの名前に悩んでいます。干支や画数で名前を決める予定ですが、兄弟で差が出るのが心配です。みなさんは画数にこだわりましたか?漢字の候補が「羽」「翼」しか思い浮かばないです。

こんにちは。
現在2人目妊娠中の妊娠8ヶ月です。
赤ちゃんの名前を考えているのですが、なかなか思い浮かびません( Ĭ ^ Ĭ )
1人目の時は、私が年女であり、干支の動物の漢字が入って、なおかつ画数で決めました。
今回はなんと、旦那が年男であるので、また干支と画数で決めようかなと思っていますが、漢字と画数がなかなか合いません。お腹の子は女の子でもあり、きっと途中で苗字も変わるので、画数にそんなにこだわらなくていいのかな?と思いつつ、兄弟で差がでてしまうのもなんだかなと思っています(´;ω;`)上の子はちなみに男の子です。
みなさんは名付けの際に画数にこだわりましたか?また、今年の干支にちなんだ漢字が今のところ、羽、翼しか思い浮かびません、、他に何かありませんか、、?

コメント

_____KOTO

私は画数こだわってつけました!
画数もそんなに最悪なものでなければ
付けたい漢字でいいとおもいますが、、笑
鳥=自由なイメージ=由 がついた名前ぐらいしかパッと思いつきませんでした😂
ちなみにうちの旦那も年男です!

• _____KOTO

_____KOTO

調べてみたら 雛、ひなちゃんとか 飛鳥であすかちゃん、翠、美鳥 みどりちゃん、空とかありました。

• 2月26日
  • しょあまま

しょあまま

わざわざ調べて頂きありがとうございます😊旦那さんも年男なんですね!
    まだ日はあるのでゆっくり考えてみようと思います(^^)ですが、女の子の名前って難しいですね、、

• 2月26日
mickey

画数は全く気にしませんでした^^
結婚して画数も変わりますし、私自身大人になって自分の画数など気にしなかったので、名前の意味を重視して付けました♪

私の友達に飛鳥(あすか)ちゃんが居ますよ~♪羽っていう字だと可愛い名前がいっぱいありそうですね♡

• しょあまま

しょあまま

コメントありがとうございます😊私自身の名前も、親が名付けの人に頼んで付けたらしいのですが、旧姓でネットで調べてたところそんなに良くなかったです、笑
    名前って一生のものですので難しいです(;´༎ຶ∀༎ຶ`)飛鳥ちゃん♡かわいいです!
    まだ日はあるので、ゆっくり考えてみようと思います(^^)

• 2月26日
yu-n-ha☆

女の子は結婚したら名字変わっちゃうし、画数全然気にしませんでした!
干支からイメージはなかなか難しいですね😅

• しょあまま

しょあまま

コメントありがとうございます😊旦那は今になって、二文字の名前がいいとか言い出したので、、ゆきちゃんとか、あやちゃんとか、、
    なんだか、迷走中です、笑

• 2月26日
はんちゃん

画数こだわりませんでした!
どの名前漢字にしてもいい画数にならなかったので!

我が家は産まれた日にちなんで名づけました^_^

• しょあまま

しょあまま

コメントありがとうございます😊産まれた日!それは全く思いつかなかったです!参考になりました(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 2月27日
こあら

上の子は午年生まれなので駿介です。駿が画数多いので画数少ない介にしました。2つ合わせた画数もそこそこよさそうだったのでこれに決めました。

下の子は申年なのですが全く思い付かず、干支で名付けするのは無しにしました。

女の子でも翼ちゃんってかわいいとおもいます!
小羽ちゃんもかわいいと思います!

• しょあまま

しょあまま

コメントありがとうございます😊
    我が家も上の子は午年です(^^)駿介くん、とってもかっこいいお名前ですね(^^)
    お腹の子は、周りがみんな男の子だと言うので私も勝手に男の子だと思い込んでいたらまさかの女の子だったので、女の子の名前は全然考えてなかったです、笑
    男の子だったら、隼○くんとかにしようかな〜なんて思っていました、笑
    芸能人でも、本田翼ちゃんとか、益若翼ちゃんとかいますもんね(^^)
    旦那はキャプテン翼を連想させられると言われましたが、、
    まだ、時間はあるので私も旦那も納得のいく名前を考えたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 2月27日