※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🐰
ココロ・悩み

旦那が参観日で態度が悪く、息子を怒らせた。後悔しているが、気持ちは落ち着かない。

【旦那の参観日での態度について】

旦那がクソすぎる

昨日年中の息子の保育園参観日でした。
私が思う参観日って普段どんな風に子供が
園で過ごしているかをホッコリした気持ちで
見る場だと思ってます。

今まではコロナの関係で保護者1名だったので
私が行っていて、旦那は初参加でした。

で、初めて参観日でミニゲーム?で
保護者と一緒にみんなで遊ぶっていうのを
先生が考えてくれてて
フルーツバスケットみたいなゲームでした。
先生が説明してたけど息子はちゃんと説明聞いてなくて
『 先生のお話聞いてないとこれからゲームするから
楽しく遊べないよー』って感じで声掛けてましたが
聞いてなくて笑

私は妊娠中とのこともあり
外野で先生方と眺めてました。

旦那と息子のペアでゲーム開始

旦那もあまり把握してなくてすぐ負けちゃって
まぁ、それはそれでゲームだしーと思ってたら
息子は悔しくて怒ってて
私が『 悔しいね。先生のお話聞いてたら次は勝てるかもよ?』
って感じでなだめてましたが

クソ旦那はガチギレ『 話聞いてねーから負けたんだろうが!』
感情剥き出しで
周りの先生、保護者も引くし
せっかく息子なだめてたのに余計機嫌悪くなってしまい

本当にどんな育ち方したらこうなるんだよ
って思いました


参観日後
クソは反省してましたが
その時間はもう戻ってこないし
今になっても腹立ちます笑

コメント

がるぼー

男の人って子どもがグズるだけでも不機嫌になりません?

それに自分の子が1番優れていてほしいって気持ちが前に出過ぎて夫さんは幼稚な注意の仕方をしたのだと思います。

息子さんもそんな言われ方じゃ納得しないですよね。

  • も🐰

    も🐰


    で、うちのクソは
    一人っ子育ちで親には
    あまり干渉されずに育ってます
    義両親もちょっとおかしいというか、、
    一人っ子が悪いとかではなく
    育てられ方かなーと思ったり

    ほんと恥でしかないです
    子供のことを想うなら
    周りへの配慮もしつつ保護者としての声掛けしてほしいです
    ちなみに他の保護者の方に対しても
    挨拶を返さなかったとかで
    挨拶ぐらいせぇよ!って怒ったりします


    返さない人もいるし
    聞こえてなかったのかもしれないし
    わざんざそんなことで怒るなと思うし
    イラッとしてもグッと堪えろよと思います

    すごい理不尽なことをされたりそんなことがない以上大人としての我慢も大事ですよね

    • 10月27日
  • がるぼー

    がるぼー


    えぇ〜…(引)
    旦那さん社会的に大丈夫ですか?
    普通挨拶くらいしますよね。

    幼少期に放置子で嫌な思いたくさんしてきたんですかね。

    夫さんの中では親にされたことフラッシュバック的に思い出していてカッとなりやすいのかなぁ。

    • 10月27日