※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐でおんぶがうまくできず、5ヶ月の娘を安定しておんぶしたい相談です。コツや待つべきか教えてください。家事が楽になるのでおんぶしたいとのことです。


抱っこ紐でおんぶをしたいのですがうまく出来ず、相談です😭

抱っこ紐はグレコのルーポップゼロを使っています。
生後5ヶ月ですが6キロ弱の小さな娘かいます。
首は完全に座ってるのでおんぶをしたいのですが、
いざ!肩紐を背負おうとすると、娘がぐらぐらしてしまい、斜めから頭がでるような体制になり、おんぶができません。
かなり不安定なので怖くてあきらめちゃいます。

なにかコツがいるんでしょうか?
それとも5ヶ月にしては小さめな娘なのでもう少しサイズが大きくなるまで待った方がいいですか😭?

おんぶできると家事がずいふん楽になると聞くのでおんぶしたいなあ・・・😭

アドバイスいただけると幸いです😢💓

コメント

りぃ

もおちょっと大きくなって
身体がしっかりしたら出来ると思いますよヾ(*´∀`*)ノ

私も最初おんぶ慣れなくて怖かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    腰がまだ座ってないのでぐらぐらして本当に怖いです😭😭
    説明書には首座りからと書いてあるけど、実際はもうちょっと待った方がよさそうですね😢!

    でも大きくなればおんぶできそうなので安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 2月26日
おさなちゃん

こつをつかむまでは落ちそうですごく怖いですよね!赤ちゃんグラグラだし!慣れれば腰が座ってなくても上手にできるようになりますよ。
私のやり方は前から後ろに移動させる時に肩紐を二つ一緒に持って少しずつ後ろにもっていき、その後前屈みになって赤ちゃん背中に乗せる感じにしながらお尻を支えて持っていた紐を離し両肩に紐をかけ直してます。
あとは、先に落下防止メッシュに赤ちゃんを入れてソファーにもたれ掛けさせてリュックのように肩に背負ってから赤ちゃんのお尻を支えて持ち上がり腰紐を固定する方法もしてました!
私は軽くジャンプしながらやるとおんぶしやすいです。回す方向も変えたり色々試行錯誤してみてください!やりやすい方法が見つかるといいですね♡

おさなちゃん

メッシュの落下防止のところに赤ちゃん入れて抱っこの体制からおんぶに移動させる時に落ちてしまいそうということですか?

  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    そのとおりです!
    足をメッシュの所にいれてもぐらぐらしてます😢

    • 2月26日
まぁぁぁぁぁぁ

7キロぐらいの息子に使っています。
いつも床(布団)の上でスタンバイさせて、腰ベルト締めて、えいっと背負う方法をしてたのですが同じくグラグラして不安定な感じでしたが、ソファーでセットして、肩に紐をきちんとかけてから立つようにしたら比較的安定しましたよー!
既に実施済みだったらごめんなさい(@_@)

rsp

私、ちょっとずつ、ズリズリ回して背中までもっていってます( ˙ө˙)(笑)YouTubeに公式の装着動画あるので見てみるとコツが掴めるかも~(((((((っ´Ι`)ノ