※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

転職して1年半、、元々の源泉徴収でも低すぎて通るわけ無いと思っていま…

転職して1年半、、元々の源泉徴収でも
低すぎて通るわけ無いと思っていましたが
やはり撃沈。(笑)
不動産が仲介に入って出してくれたのですが..
ドライバーなもので距離によりお金も変わるから
その給与の上がり幅の差も激しくて🥲
今年度12月に出る源泉徴収でやっと420万。
そこでまたもう一度仮審査で
リベンジしたいとは思ってるのですが
車のローンもまだ200万あるし
きっと高くても貸し入れは3000万が限度ですよね🥹..?
こどもの幼稚園の願書取りに行ったりあるから
来年の秋には越していたかったもので..🥲

でもいま戸建ても値段が上がっていて..
3000万ではなかなか買えなくて🥹
結果、どうにか希望として来年夏頃までに
3400万くらい貸し入れして引っ越したいのですが
年収上がる見込み証明?みたいなものを
会社からもらったり、
実際に月給上がってからの
給与明細を数カ月分など、
何か証明するものを持って銀行に話に行っても
貸し入れ額を増やしてもらったりって
難しいですかね🥲..?

来年の6月から
月給として45万貰えるようになるので
住宅の購入は考えていましたが
やはり源泉徴収が全て、なんですかね..🥹
来年度12月に貰える源泉徴収で
やっと570万くらいです。
再来年度で620万になります。
やはりちゃんと源泉徴収でその数字が出るまでは
3400万は借りれないですかね..?
あと勤続年数と職業も関係しているのかな..

コメント

み

やはり銀行としてはコンスタントに稼げていて現在支払い能力があると証明できないと、急に支払いが滞るリスクは避けたいと思うので源泉がないと難しいと思います😔
できることといえば持っているクレジットカードを減らしたり、一先ず車のローンを払い終えたり、足りない分は親や親戚に借りたりですかね😔
あとは地銀とかだと借りれたりしますが、あまりたくさん審査を出すのも不利になると聞くので難しいよね🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    やはりそうですよね💦
    やっぱり難しいか..
    車のローンですよね😭
    すぐに200万も出せないしなぁ..🥲
    親や親戚に借りたり
    たしかにです💦
    地銀だったんです今回出したの🥲
    源泉徴収で420万、
    車のローン200万もあれば
    それだけで見ると
    どこも3400万はきついですよね..🥲

    あまりたくさん審査を出すのも不利
    そうなんですね!!😭
    あぁ、勉強不足でした🥲
    持っているクレジットカードは
    旦那はほぼなくて🥲

    • 10月27日
  • み

    信用情報を誰が見たかって履歴が残るらしいんです。
    自分でも見ることができるらしいんですが、後から審査した銀行が「あ、この人ここの銀行通らなかったのか」とか「◯件審査落ちたのか」とか推測できるらしいです😔
    私も見たことはないので詳しくはないし、聞いた話なので確証はないですが💦

    • 10月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わお、そうなんですね!🥲
    ぎゃぁあ(笑)
    それはまずいです..
    諦めフラグが立ってきました..

    • 10月27日
  • み

    なんと...🥲
    履歴が審査にどれくらい影響するかは確証がないので💦
    絶対ローン通しますって謳ってる不動産もありますし、なんとかローンが通るよう祈ってます😭🙏

    • 10月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まだ地銀では一社だけなのですが🥲
    聞いておいてよかったです💦
    がんばります🥹

    • 10月27日
はな

借入の額は銀行によるので、何社か通してみれば変わるとは思いますよー。
10社とかあまりに通しすぎると不利ですが、5社くらいなら単に比較してると思われるので問題ないと言われました。
また、半年経つと信用情報機関の閲覧履歴は消えます。

私年収415万だったときで審査結果1番多かったのはフラット35のところで3950万、低かったところはメガバンクで2980万でした(他のローンなし)

また、職業や勤務先の規模で審査結果の差はあると思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    5社くらいなら🙆‍♀なんですね✨
    半年で消えることも
    知れてよかったです🙇‍♀!
    やはり金利は高めだけれど
    フラット35だと
    通りやすいですよね..
    審査結果の差も了解しました🥲
    がんばります..!

    窓口で相談しながら
    何とか通りそうなところ
    探します🥲

    • 10月27日