※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
ココロ・悩み

保育園を勝手に指定され、不満があります。現在育休中で保育園が見つからず、会社が遠い認可外の保育園を決めました。毎回怒られるので困っています。

【勝手に指定された保育園についての不満について】

仕事場から勝手に保育園を指定されるのって有り得ますか?
しかも私自身に報告もなしに勝手に見学の連絡いれられてました。
私の今の現状は
○育休延長中
○保育園が空きがなくどこも落ちてる状態
という感じです(めちゃくちゃざっくり)
それに会社が勝手に決めた保育園は認可外だし、家からもかなり距離があります。金銭面的にも認可外に入れる余裕は無いです(お金があとから返還されるのはしってます💦)
ほぼ愚痴みたいになりましたがこういう事って異常じゃないのかと思い相談しました、会社が早く戻ってきて欲しいって言うのはめちゃくちゃ分かりますが、保育園落ちた事に対して毎回毎回不機嫌&怒られたらこっちもどうしていいかわからないです。

コメント

一児のまま🔰

さすがに有り得ないです💦
家庭の事情に突っ込みすぎだと思います💦

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます😭やっぱり有り得ないですよね?!初めての子育てで何もかもわからない状態でのこれだったのでもう理解が追いつかなくて

• 10月26日
  • 一児のまま🔰

一児のまま🔰

家庭を犠牲にしてまで続けたい仕事なのでしょうか😢
    このままだと会社の言いなりになってしまいそうで心配です😢

• 10月26日
  • 初心者ママ

初心者ママ

自分でもこの投稿をして皆さんの意見を聞いて冷静に考えたらおかしいって改めて認識しました、本当にほぼ洗脳みたいな感じで続けていたんだと思います🥲
    何より家庭が大事なので仕事辞めようと思います🥹

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

あり得ないと思います💦

• 初心者ママ

初心者ママ

育休延長🟰悪いことだと不安だったのでそういってくれる方がいると安心します😭ありがとうございます

• 10月26日
𓍯

ありえないです。
親族が決めることすらも
ありえない世の中で会社が決めるって何かあった時に責任取ってくれるのでしょうか?
不信感しかないので
退職して新しい職場探しちゃいます。笑

• 初心者ママ

初心者ママ

本当に本当にその通りですね😭
    挙句の果てには市役所に辞めさせられちゃいますって泣きつけと言われたのでもう新しい職場探すのに決めました!

• 10月27日