※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

セパレートの着用時に夜中のオムツ交換は必要ないですか?冬はユニクロの長袖ボディ➕レッグウォーマーで寒くないでしょうか。

いつからセパレートにしましたか?最近寝返りゴロゴロ足バタバタでカバーオールのボタンを止めるのが大変です!夜中は手間取って格闘してるうちに泣いてしまいます。セパレートの場合、夜中のオムツ交換で起きることはないですか?

ユニクロの長袖ボディ➕レッグウォーマーだとどうなのかなあとも思ってるのですが冬は寒いでしょうか。雪国です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
生後11ヶ月の娘がいます。
セパレートは腰が座ってつかまり立ちをするようになってから8ヶ月頃から着せてます!
寝かせた状態だと上も下も履かせずらいので大変でした💦
寝返りゴロゴロのうちはオムツ替えの頻度も多いしでガバーオールやロンパースが多かったです!
夜のセパレートも同様に頭を持ち上げたり腰を上げたり足を通したりするので起こしてしまう可能性があるのでパジャマのセパレートを買って試してみてちゃん🔰さんがやりやすいほうでいいと思います!
朝まで寝るようになりオムツ替えしなくなってから夜はセパレートにした記憶があります!
日中はロンパースがオススメです!お股のボタンだけなので着替えも楽です!
タイツやスパッツ、レッグウォーマーを合わせていました☺️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいからセパレートにしてます
でも肌着はユニクロ長袖ボディー着せたり
お座りできると楽に着替えさせたりできるんですけど
クルクル寝返りされるとボタン多かったら大変やし寝返りできなくて怒り出すしで大変ですよね

夜は長袖ボディーにスリーパー着せてるので足寒いかもと思いつつ
もう少し寒くなればセパレートのパジャマ着さそうと思っております
夜中はオムツ交換しません
よほど気になった時だけですかね

はじめてのママリ🔰

うちは生後3ヶ月頃から日中はロンパースにレックウォーマーでした!
股のスナップボタン外すだけなのでオムツ替え凄く楽でしたよ!!
寝る時はカバーオールで寝かせていました。
北海道ですが室内は暖かいのでそこまで気にしなかったです。
外に出る時はロンパースにズボンやタイツなどを履かせて、カバーオールタイプのモコモコのアウターで出かけていました!