※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
ココロ・悩み

育児で悩みが尽きない。ストレス溜まり、限界感じることも。支援センターやファミサポへの不安も。でも子供は可愛い。毎日の悩みや家族への不満、孤独感がつらい。

【育児の悩みについて】

育児ってさ、悩み尽きないものですよね。
赤ちゃんの頃は寝なくて悩んでたのに今ではぐーぐねて、やっと静かな夜😴って思ってたのに今度は食べず嫌いが始まるし、イヤイヤ期始まるし、まだ話せないから何言ってるのか全然分からないし😭喋ったら喋ったでまた大変なんですがね。

いつになったら悩み消えるんや…って泣きたくなります。
もう少し大きくなれば、人間関係に悩んだり、色々また悩み増えるんだろうなって思うと怖いです。

毎日の散歩もどこ行こう、何処の公園ならこの子は喜んでくれる❓今日のメニューは何食べさせたら食べさせてくれる?って悩みまくってストレス溜まるのですが、旦那に言えるわけでもなく。
お父さんにも言えるわけでもなく。😭

まだ2人とも手伝ってくれるだけ有難いとは思うのですが知らないうちに自分が爆発してしまって泣いて家を飛び出してしまうこともたまにあります😭

子供は可愛いし、産んで良かった♡この子なしでは生きられないって思うのですが限界が来ると「もう無理死にたい。支援センター遠いし、ファミサポ登録してあるけど知らない人に可愛い我が子預けるの何か怖いし」と思ってるうちに1日あっという間に終わり気づけばもうすぐ娘の誕生日…。
一年早いな〜と思います。

質問でも、なんでもないですが、自分の気持ちをぶちまけたかったので文章纏まってなくて申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜
でも年齢上がるにつれ悩みは複雑化してきてます。。。😇
母にポロッと同じようなことを言ったら、未だに子育てで悩んでるわよ(私のこと😂)といわれ先は長いなあと途方に暮れました🤣🤣

• うたう

うたう

やはり、年齢上がると今度は思春期と言う壁にぶち当たりますからまたそこでも悩みそうです💦
    生きてる限り悩みは消えぬよなってつくづく思います😅

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね〜
「天使の4歳」とか「4歳になったら楽になるよ!」とかみんな言ってなかったっけ??あれ?おかしいな??って毎日思ってます笑

• うたう

うたう

近所の人に「何歳?」と聞かれ「2歳です」って答えると「今が可愛い時期よね〜!」なんて呑気に言われますがこっちは死にものぐるいで毎日育児してます😂って言いたくなります笑

旦那のお姉さんの息子くん4歳ですが見てて毎日大変そうって思ってしまいます😂
    先が怖いです:(´◦ω◦`):

• 10月26日