※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

足の巻き爪や外反母趾で親指が腫れて痛いです。治療しても元に戻るので不安です。同じ経験の方いますか?

足の巻き爪がやばいです、、、
外反母趾もあって親指が内側に入りすぎて
人差し指が重なってて
親指がパンパンに腫れてます😵‍💫

友達は治療したけど器具外したら
そっこーで元に戻った
と言っていたので絶望的です😇😇

でも何もしなくても触らなくても
ジンジンジンジン痛いです…
壊死したりしないか不安なんですが💭
同じような方、経験ある方いませんか?😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前、巻き爪と外反母趾で、親指が腫れてすごく痛かったです💦
病院に行って、とりあえず腫れてる部分の爪を切ってもらって、痛みはだいぶ落ち着きました。それからは爪が食い込む前にこまめに爪切りして、いまは落ち着いています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私前に病院で、短く切ると伸びてきた時にまた痛くなるから、あまり短くせず長めで居てって言われたんですが…😵‍💫💦
    がっつり切ってますか??

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短く切ると言うより、爪が皮膚に刺さって膿んでたところを切ってもらって、軟膏塗って、そこにまた伸びて当たらないように切るって感じでした。

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

腫れた時は、私は膿んでました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    膿みますよねぇ😫💦
    病院行ったりしてますか?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は皮膚科いきます💦

    爪切られる時、痛すぎて看護師さん蹴りそうになります🤣

    • 10月27日