※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんし
妊娠・出産

自宅休養中で食べ過ぎて体重管理が苦しいです。ウォーキングや仕事休んでいることに罪悪感があります。アドバイスをお願いします。

ただ今張りのため自宅休養中なのですが…私自身は元気なのでついご飯(や間食…)をしてしまい体重管理に苦しんでおります( ゚□゚)

することがないと食べてしまい…気分転換にウォーキング、も仕事休んでるのにいいのかなって思うし張るし…

何かいいアドバイスありますか??

コメント

pekori

ウォーキングするとお腹張っちゃいますよ(><)
私も25週から37週まで自宅安静してました。ゼロカロリーのゼリー、カロリーオフノンカフェインの午後のミルクティーや紅茶のシリーズ、カロリーハーフのグラノーラオススメです♡

• ゆんし

ゆんし

コメントありがとうございます
    そうですよね…安静でいるために休んでいるのに(._.`)

安静にしている間、pekoriさんは体重増加はあまりありませんでしたか?

• 2月26日
  • pekori

pekori

上の子のとき入院して辛かったので避けたくて、ずっと寝たきりでした(><)なので、体重管理苦労しました!9ヶ月、10ヶ月のときくらいからぶくぶくきて大変でした。臨月にクリスマス、正月がありピンチでしたが、結局10kg増で済みました。
    安静になる前はお風呂前だけ測ってましたが、安静になってからは朝起きてからも測って、食べる量に気をつけてました。食べたいのに食べられなくて、辛いですよね〜!私は結構間食しちゃってましたが…なるべくカロリー低めのお菓子を…(><)臨月なんて空気吸っても増えるんじゃないかってくらい増えるし…

• 2月26日
  • ゆんし

ゆんし

みなさん9、10ヶ月は同じこと仰ってますよね💦私も怖いです…

クリスマスはなんとか乗り切りましたが、12/31~1/1にかけて800g増えて以降右肩上がりで止まりません(-""-;)
    1wで500gとか無理です…

低カロリーお菓子を選ぶようにします!!!

• 2月26日