※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
ココロ・悩み

小1の長男がお友達の家に遊びに行くことになり、何かお渡しする予定。どんなものがいいか悩んでいます。気を遣いすぎないようなものがいいでしょうか。

小1の長男が、初めてお友達の家に遊びに行くことになりました。
遊びに行くおうちのママとは連絡が取れていて、遊びに来ていいよと言ってくれています。ママとは会えば世間話するくらいの仲です。
私も最初顔を出し何かお渡ししようと思うのですが、どんなのがいいですかね😳?
あんまり気張りすぎても逆に気を遣われちゃうかな?と難しいです🤔

コメント

みるく

迷いますよね🤭
うちも一年生がいます❣️

最近お友達のお家に行った時は、ジュースやお菓子などを多めに持っていきました😊

プリンとかゼリーとかデザート系を持っていったり
ミスドを持たせたり、、
してきましたが

ただ、持たせすぎても
また遊ぶ事になったときに
こっちも色々と負担になりそうなので(笑)

ジュースやお菓子が無難かな?って思います👐

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

ありがとうございます✨
    ハロウィンなので、それっぽいお菓子を買ってきてみました😊

• 10月27日
ままり

小分けのお菓子と
ジュース持って行きましたよ☺️
パイの実、サイダーなどです🐿️

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

ありがとうございます❣️
    お菓子いくつか買ってきたので、よさそうなの持たせたいと思います✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの有無だけ確認して、お菓子(なるべく汚れなさそうなもの)を持たせてます!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

ありがとうございます❣️
    汚れなそうなもの、大事ですね!!その点も考えて持っていくお菓子決めたいと思います☺️

• 10月27日