※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
家族・旦那

夫の発言が心配。専業主婦で、年下だから見下されているかも。夫は趣味を満喫しているが、私には厳しい言葉。モラハラか不安。

【夫の発言について】

①私がダイエットのため晩ご飯を控えめにしていたら、「なんでそんな少なめで我慢できるの?あ、働いてないからか!」

②ボトルから水が漏れていて、私が夫に仕組みがよくわかんないんだよね〜と言うと、「𓏸𓏸ちゃん(私です)はこれだけじゃなくてなんの仕組みも分からないじゃん!(笑)」

③私に対して、「なんの生産性もなく生きてる」「毎日暇だもんね」「𓏸𓏸ちゃん(私です)は幸せ者だよね〜」

これ以外も色々ありますが、私が夫よりかなり年下な事もあり、なんだか見下されている?ように感じてしまいます。基本優しくて愛されているのも伝わってきますが、モラハラ発言なのでは...?と思ってしまいます。結婚前はこんな事言わなかったのにな...。
働いて欲しいってことですかね?今のところ夫の収入だけでやっていけているので、私は専業主婦をさせてもらっています。その代わり、夫は休みの日や休みの前日飲みに行ったり深夜まで趣味のビリヤードをしたり独身時代と変わらないくらいに趣味を満喫していますが、文句はありません。

コメント

ママリ

モラハラにしか聞こえません😅普通に馬鹿にしているし下に見ていますよね。
働いて欲しいっていうより、何を言っても許されると思っているのでは?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

働いてるから偉いと思ってるんですかね?
私だったらブチ切れてます😂
働いたとしてもなんか小言を言われそうな気がします😕