※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【授乳中のお酒の摂取について】皆さんいつ頃からお酒飲みましたか?2時…

【授乳中のお酒の摂取について】

皆さんいつ頃からお酒飲みましたか??
(経緯は長くなるので割愛します、参考に聞きたいです)
2時間経てば抜けるだとか、母乳が出なくなるだとかありますよね。授乳中でもゆくゆく少しは付き合い飲み出来たらなぁと思ってます。イメージでは最後の飲酒から12時間は空けて搾乳して捨てようとは思ってます。
もちろん飲酒は良いことではないのは承知です。ただ元々の生活にはあったもので、友達や旦那との大事な時間だったと思っているので聞かせてください🌟

コメント

ママリ

生後3ヶ月ごろに焼肉に行き、一杯だけのみ、搾乳して捨てました。

それ以降面倒なのもあって飲んでませんが、搾乳して捨てるならいつからでもいいと思いますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて飲む時はドキドキします😳😳でも、お言葉聞いて安心しました!!大切にしたい時間や息抜きには飲んでみようかと思います!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ドキドキしますよね💓
    久々に飲んだガリサワーほんとに美味しかった🥰
    私もさっさと産んで、また飲みたいです(笑)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガリサワー!!具体的すぎてツボです🤣当たり外れあるのが難しいですよね〜けど美味しいとこは最高ですね🍻全然ビール飲まないけど、一杯目に頼んでしまいそうなくらいちょっと楽しみです💛笑

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

是非是非、楽しんでください💓

• 11月7日

私の友達はタバコも飲酒もする子でしたが8〜12時間空けてあげてるみたいなこと言ってた気がします!
私もお酒毎日飲んでたので搾乳しておいてストックなど作れるようになったら上手くお酒とも付き合っていきたいなって思います😊
1人目早々に母乳育児諦めたので今度こそどちらも大事にしたいです!
なのでお気持ちとってもよく分かります⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコも😳😳喫煙者だと大変そうです...急に辞めたりなんてきっと難しいですよね!
    お言葉ありがとうございます☺️特に旦那との時間を大事にしたくて昔みたいに晩酌とかいいなぁと思ったりします🌟

• 11月7日