※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前日助産師が来て体重を測ったら2ヶ月で6キロ超え。助産師は問題なしと言うけど、太りすぎか心配。2ヶ月の体重はどれくらいが普通?

前日助産師訪問の方が来てくださり体重など測ってもらいました。明後日で2ヶ月になりますが体重が6キロ超えていました、、助産師さんは大丈夫と言われていましたが太り過ぎかな?と心配しています、、😭皆さんは2ヶ月の頃なんキロくらいでしたか?

コメント

ママリ

2892gで生まれて、2ヶ月半ばで5.3kgでした!
生まれた時の体重にもよるかなと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    赤ちゃんによってそれぞれですね🥹ありがとうございます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時6.2キロありました!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で6.6キロありました😊
その後もどんどん増えて一時期は成長曲線飛び越えましたが、4ヶ月以降は落ち着きました🎶
お医者さんにも助産師さんにも飲みっぷり良くて偉い!といつも褒められていたので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ささみ🔰

うちも同じくらいです😊
産まれたとも3400ぐらいでもともと大きめですが....
ギリギリ2ヶ月になる前くらいに6キロ超えてました🎵
1日に47gくらい?増える計算で、増えすぎではないけどミルクの量は増やさなくていいよ。と言われました!

色々気になってしまうと思いますが、きっと大丈夫ですよ✨

ママリ

上の子は2ヶ月なったばかりで6.9キロでした🤣
生まれた時は3.6キロです。
成長曲線内ですし、完母だったのでむしろ「立派に育ってるね👏」と褒められましたよ!
基本的にこの時期に太りすぎとかないです!何も問題ないです🙆‍♀️

🪽

2976gで産まれ、4.6kgでした🥺🩷
動き出したら痩せるってよく聞きます!
うちの子も元が小さいのに余計増えなくなったので信憑性あると思います🤦‍♀️
今しか見られないムチムチベビー絶対可愛いです🫣‪