※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳半健診で頭囲と胸囲が大きかった子について、精密検査の必要性に不安がある。同じ経験の方、対処法を知りたい。

【1歳半健診で頭囲と胸囲が大きかった子について、精密検査の必要性について不安がある】

今日1歳半健診に行ってきたのですが、
頭囲と胸囲が大きかったです。
身長82cm 体重11.4kg
頭囲49.2cm 胸囲50cm

頭囲は2度測られました。

10ヶ月健診の時も全て平均より上でした。
小児科からは身長も体重と平均以上あるし全体的に大きめですねー!
で何も指摘されず終わったんですが、、、
頭囲50cm近くあるとみなさん精密検査を勧められてるみたいで
うちの子は大丈夫かなー?と不安です。
上の子も確かに頭は大きめでしたし今でも頭だけ大きめではあります😅


同じような方いらっしゃいますか?
その後どうなりましたか?

コメント

まゆ🔰

うちの長男は1歳半健診で、頭位と胸囲が50.9センチありました😅
精密検査も進められず、今10歳ですが何も異常なしです😃
旦那が頭と顔が大きいので遺伝だと思ってます🥹

今でもやっぱり、頭大きいのが目立ちますが、旦那が気にならないくらいなので大きくなるにつれてバランス取れるのかなと思ってます😃

はじめてのママリ🔰

上の子49.5でした😂
何も言われなかったですよ!
1ヶ月の頃から平均より遥かに大きかったです!
4歳の今も大きい?顔も丸いし、、笑