※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯食べ終わる前にみかんを欲しがる子どもについて、あげるべきかどうか悩んでいます。

ご飯食べ始めてすぐまだご飯そんなに食べてないのに
みかんがたべたくなったみたいで
みかん!みかん!!と言い出して
ご飯食べ終わったらデザートでたべよう!って
説得してたのですが
どうしてもみかん食べたくて
みかん!!とギャン泣きしだし…

こういうとき、あげますか?あげませんか?😥

コメント

まい

あげないです😂

でもこれからの時期、そういうことは多々あると思うので、対策はしてました。
最初に半分〜3分の1の量をお皿にもって、食べられたらみかん一口、そのあとまた半分〜3分の1よそって、食べられたらみかん、というようにしてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでちゃんと聞いてくれるのはお利口さんですね😭✨✨✨

• 10月30日
  • まい

まい

いやいや、いきなりできたわけではなくもちろん日々の積み重ねです…

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてもあげないというのを心に決めるのも大事ですよね😭💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

あげます😆順番はどうでも良いから食べてくれる方がいいかなって思います☺️
デザートで食べようねって理解して納得してくれるのはもう少し年齢がいってからで良いと思います🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれればいいって気持ちになりますよね…🥲
    年齢がいけばデザートでねって理解してくれるかもですね😭

• 10月30日