※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

重症心身障害児の息子を介護するため、平屋の戸建てを考えている。月々のローン支払いは6万円以内で収めたい。主人の手取りは約35万。息子が就学すればパートで働く予定。

土地代抜きで2000万の家…建ちますかね🥲?

一人息子がいて、重症心身障害児で寝たきりです。

今アパートに住んでいるのですが
なんせ狭くって、お風呂も狭くて入れずらい
駐車場から玄関までが遠い、玄関がとにかく狭い
息子を介護していくうえで、このままではダメだ……となり
平屋の戸建てを検討しています。

現在は家賃、約6万なので
月々のローン支払いを6万以内に収められたらいいなぁ…

土地はあります。
広くても2LDK、なんなら1LDKでもいいと思ってます。
広いおうちはいらなくて
ただ快適に息子を介護出来ればそれでいいという考えです☺️


主人の手取り約月35万ほどです。
息子が就学すれば、パートで働きに出れると思いますが
私が稼げるのはほんの少しだと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ローコストで最低限のオプションのみならできますよ!

ぽん

タマホームとかローコストのハウスメーカーなら可能だと思います

deleted user

メーカーにこだわらなければ
いけると思います😊

deleted user

土地代抜きなら建ちますよ☺️

てんまま

土地も外構も諸費用も抜きなら建てられると思います!

はじめてのママリ🔰


皆様コメントありがとうございます☺️

はじめてのママリ🔰

2LDKの平屋くらいなら安いメーカーなら2000万で建てられると思います。とりあえず土地があるなら相談に行ってみては?
2000万ちょっとオーバーしても変動金利でよければ6万位内に収まりますし、旦那さんの手取り的にも6万の家ならかなり安全圏だと思うので。
介護しつつ家作りは大変だと思いますが頑張ってください😊