※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操教室で息子だけ逆上がりをさせてもらえなかった理由は、初めての参加だったためか、息子が怖がっていると思われたか、運動発達が遅いと判断された可能性があります。

【体操教室で息子だけ逆上がりをさせてもらえなかった理由について】

体操教室で息子だけ逆上がりをさせてもらえなかったことについて
幼稚園で定期的に無料で開催される体操教室に行ってきました!
1歳半〜入園前の子か参加してました。

先生が鉄棒で遊びたがった子みんなを逆上がり(もちろん補助付き)させてくれたのですが、息子だけぶらぶらさせるだけで逆上がりさせてもらえませんでした。
2歳ですがもっと小さい子も逆上がりさせてました。

体操教室の参加は初めてでした。教室では子どもを一回転させたり腕と足を持ってぶらぶらさせたりダイナミックな動きをしましたが、家でこれまでそういうことはさせたことありませんでした。

息子だけ逆上がりさせてもらえなかったのは、初めてだったからでしょうか?
息子が怖がってそうだと先生は思ったんでしょうか?
それか、運動発達が遅そうだと思って逆上がりはさせない方がいいと判断されたということもあるでしょうか?🤔

想像でいいので教えてください😂

コメント

ぽん

初めてだったからだと思います
初めての子って前周りする時も手を離しちゃう子もいてるし、いきなり逆上がりはさせないかなと思います

最初のブラブラがすごく大事です

初めて鉄棒をやって回転させられたら、子どももビックリして怖がっちゃう可能性もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだったからですかね!
    最初はそんなもんです、徐々に慣れさせていく感じなんですかね😌
    ありがとうございます!

• 10月26日
いちごオーレ

ママリさんのおっしゃる通り初めての参加だったからじゃないですかね
初対面で親御さんも見ている中でまずは、鉄棒に抵抗がないか、ぶら下がって腕で自分の体重を支えるはできるかなどを見たんじゃないでしょうか?

初参加でいきなり経験者と同じくじゃーやってみようっかって言われても子供本人がえっ?どうすればいいのって戸惑うと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだったからですかね!
    周りの子は何回も来てたのかもしれないですね!
    そう思っときます😊
    ありがとうございます!

• 10月26日