※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキロック
妊活

40歳で妊活中。人工授精5回試みたが未妊。体外受精を検討中。KLCとはらメディカルで迷っている。KLCは混雑、はらメディカルは予約制。どちらが良いか教えてほしい。

40歳1人目妊活中です。長文ですいません。人工授精5回くらいやりましたが妊娠には至りません。体外受精にステップアップしようと思い、説明会に、二ヶ所行って来ました。1つはKLCでもう1つは、はらメディカルです。KLCは薬をなるべく使わず、体に負担ない所が良いのですが、予約制ではないので激混みと聞きました。でも年中無休でやってます。私はフルタイムで働いてるのでどれくらい待たされるのか、朝早く行っても何時間待たされるのかわからないので時間が読めないから不安です。はらメディカルは色々治療の選択肢があるし予約制で説明会にいった人には優先的に初診予約取れるんですが、日曜が休みです。完全予約制でも待たされるのでしょうか?私は優柔不断でどちらの病院に転院しようかとても迷っております。完全予約制でも待たされたらKLCとあまり変わらないので年中無休の方がいい気もするし。どちらかに通ってる方いましたら現状を教えてはいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

タム

私も40過ぎてから体外受精にステップアップしました。
KLCは相当待つと聞いていたので💦近くの系列店SACで妊娠できました。

KLCと兼務している先生もいらっしゃいました。
自然周期なので卵巣に負担もなく、注射で通院などもないので、私は通いやすかったですよ!

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます!SACはどれくらい待ちましたか?朝早く行って受付して昼までには帰れるのでしょうか?

• 2月26日
  • タム

タム

朝早く行けば、余裕で昼までには帰れますよ。
    土日は混んでますが平日ならそんなに待ち時間長くないですし、軽食を食べるスペースもあり、座れない程混んでるといった事は無かったです。

SACは、採血が上手でした😅痛くありません。

• 2月26日
  • ユキロック

ユキロック

働いてると暇な時なら良いけど、忙しい時は休みづらいので半日ならなんとかもらえるかもしれません。
    軽食食べるところまで、あるんですね!ありがたい

• 2月27日
べん

以前はらメディカルに通ってました。
セカンドオピニオンとして漢方外来、着床不全外来、体外授精を一回受けています。

予約制ではありますが結構待ちましたよ。
朝イチだったらそんなにズレないでしょうけど、予約時間から2時間くらい待った日もありました。待たされないですんだのは午後イチの診察と夜の注射くらいですかね(^^;;

「今は10時に予約の人を案内しているので11時予約の人はあと40分くらい外出okです」みたいなアナウンスが出たりするので、外で待つことはできます。というか院内混んでて時間帯によっては椅子が足りず立つことになります(´・ω・`)
フルタイムの方だと結構きついかもしれません。私はフルタイムの仕事を辞めた後だったので待てましたが…

あと、日曜休みは痛いと思います。
私は蒲田の病院に通って妊娠できましたが、待ち時間も予測の範囲内で土日にうまいこと採卵や移植ができたりしたので、半休使いながらフルタイムでもうまくやれました。

治療の選択肢が多いのは良いと思いますが、何が合うか合わないかは人それぞれだと思うので、ストレスなく通えるかや信頼できるお医者さん・病院の雰囲気かを見るのもオススメです(*´꒳`*)

ユキロックさんにも可愛い赤ちゃん授かりますように❤️❤️

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます!やっぱり予約してても変わらないのですね。今の病院は祝日とか日曜休みなので人工授精もタイミング合わず二回くらいできませんでした。なんか悔しかったです。
    私は中野区に住んでるので、はらメディカルは代々木だからKLCの方が近くて通いやすいかもしれません。勤務先も新宿の早稲田なので。後は系列の、SACも調べてみたいと思います。

• 2月26日
はなはないぬいぬ

近くてうらやましいです♪私は品川に山梨から通ってます…(^_^;)良いところが見つかりますように(^^)

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます!山梨から通われてるのですね!大変だとは思いますがお互い頑張りましょうね

• 2月26日
おもち

klcは11月から予約制に変わりましたよ(^_^)
朝一と、最後はわりと早いです。でも土日とか、10時とかの中途半端な時間に行くと結構待ちますね💦

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます!完全予約制になったのですか?それは嬉しいです。多分行くなら早めに行って早く済ませたいので、半日休みで仕事通えたらいいなと思いますけど通ってみないとわからないですよね😰でも年中無休なのはありがたいです働いてる身だと。

• 2月26日
  • おもち

おもち

完全予約制です!私はいつも7時半に予約してましたが10時前にはいつも新宿出てました。でも9時に予約とかだと結構待ちそうな気がします。採卵周期とか移植周期だと基本会計なしで帰れるので楽です。通院も、排卵が14日くらいでちゃんと来る人だったら採卵までにd3入れても二回で決まるみたいです。私は周期長いので採卵まで3回くらいでした。
    年中無休ありがたいですよね(^_^)
    今年はまさかの1月2日から通院でした💦

• 2月26日
  • ユキロック

ユキロック

10時前に帰れるんですね!それは少し安心しました。激混みって聞いてるからどれくらい待たされるのかとヒヤヒヤしてました。
    生理周期はだいたい同じです。でも黄体機能不全なので、誘発剤飲んでました。今生理になりそうなので今行ってるところに行っといた方が良いのか、もう転院しますって行った方が良いのか迷ってます。
    正月も、2日は病院やってるのですね!ありがたい!

• 2月27日