※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💜
妊娠・出産

便秘で困っています。便秘の時の対処法を教えてください。

元々毎日出ないですが、便秘すぎて辛い🥵
お腹は痛くなってトイレには行くけど出ない。
初めて便秘でこんな焦ってます😓
便秘の時どうしてますか??

コメント

deleted user

私も元々便秘気味で、妊娠してさらにひどくなりました。
産婦人科でマグミットという柔らかくする薬を飲んで毎日飲んでました。出やすくなりましたよ🙆‍♀️相談してみてください。

りー

妊婦健診の時相談すればマグミット出してもらえると思います!

元々便秘とは無縁だったんですが妊娠してから1週間でないこととか普通にあって😅以前まではヨーグルトとかキャベツとか食物繊維系を摂るとスッキリ出てたんですけど妊娠してからはどれもいまいち効果なかったです。あとは適度なウォーキング程度の運動もいいみたいです。