※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
住まい

マンションの売却について新築マンション購入を悩んでます。理由は、旦…

マンションの売却について

新築マンション購入を悩んでます。
理由は、旦那が転勤族だからです。
私は賃貸が良いなと思ってるのですが、旦那の強い希望でマンション購入になりそうです。。

どうしてもの場合、すぐ売ろうね!と話してますが、マンションってそんな簡単に売れるものでしょうか?🤔

旦那いわく、狙ってるマンションの良い点は

①駅近(徒歩5分以内)
②閑静な住宅街で夜も安心して歩ける雰囲気。
 治安良さそう。
③近くにスーパーや病院がある。(徒歩可能)
④日当たり問題なさそう
⑤割と評判の良い学校が近くに複数ある(小、中学校、高校)

この条件だと、売れやすいもしくは高く売れそうですか?
できれば長く住みたいですが、転勤族で万が一もあるので売れやすいマンションを希望してます。

また、売れにくい特徴もあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

おでんくん

私新築マンションを購入して住んで5年です!
その条件だと、売れやすいと思います!住んでるマンションもその条件満たしてますが売りに出されてもなかなかの金額で早々に売れてますし、売却しませんかのチラシめっちゃ入ります。笑😂
無難な3LDKとかなら売れやすいみたいで、うちもそのうち売却すること見据えて3LDKにしました!

レンコンバター

こればかりは売ってみないと分からないっていうところだと思いますが、今購入するのも高いので値崩れするのが勿体無いかなート思わなくともないです😅
とはいえマンションは年々上がっていますから、築浅ほど売れやすいとは思います。

あまり広すぎず手頃な大きさ70平米くらい?が売れやすいとは聞きました😃