※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
ココロ・悩み

毒親からの借金トラブルや子供への影響に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

私はどうすればいいのでしょうか。
ただ今 三人目妊娠中です。
私の実親は毒親です。
両親の親(お婆ちゃん)は認知症が
発症したため 私、主人、子供が一緒に暮らし
ご飯や掃除など介護してます。
お婆ちゃんのお金の管理も私がしています。
ですが 妊娠初期の頃 悪阻でずっと
戻し続ける症状に襲われ 母に
お願いしました。
食費わたしの家族含み10万とお婆ちゃんの支払い分4万です。
お婆ちゃんの支払いは後期高齢の保険と
水道代と新聞代だけで 4万だと
あまりますが一応渡しておきました。
総額14万円渡していました。
それで 4ヶ月ほどお願いしたのですが。
ご飯がない時がよくありました。
どうやら 自分で使い込んでたみたいで
支払いもせず溜め込んでました。
私が小さい頃から お金が大好きな母
借金は常にあり 人からもお金を借りまくる
私も 100万ほど騙されました。自業自得ですが。
話を戻しますが 体調がかなりよくなり
私が管理すると言いだすと なぜか
濁らせてきたので 怪しいとは思ったのですが
私が管理するようになると 出るわ出るわ
督促状の紙。何回も送られてきている。
支払いだけで8万近く!あげくのはてに
母の妹から母に貸したお金と保証人になった
借金の請求が9万円。
私の小さいころから 母の妹は母にお金を貸し
保証人になり 何度も騙されているのに
また 騙されて私に請求とか 自業自得だろ!と
かなり気分悪くなりましたが。
妊娠中なのもあり 言い合いするのが嫌で
支払いだけでも大変で 母の借金まで
払えないごめんなさいと伝えたら 
キレられ。
父に伝えても 母とは今は会話もしてないし
知らん 関係ないと。
もう 両親や身内には 呆れ返りました。
督促状などを発見した時 お金をかしてほしいと
言ってきた母 支払いしなくちゃならないから
ムリと伝えると 私の子供が一生懸命貯めていた
貯金箱を子供の目の前で持っていかれました。
もう 毒親とはたちきりたいと強く思いましたが
キチガイの親なので 子供達になにかしてくる
可能性もありますし お腹を殴られたりする可能性もある親なので 怒らせず下手に下手に
家の鍵を返してもらうよう 話しました。
ですが やはり怒りに触れたようで
嫌味をさんざん言われ返してもらいました。
家に勝手に入り込んでくる恐怖からは
免れてましたが 実家が近いので
今日 コンビニで毒親二人に会ってしまいました。
子供らになにかされるんじゃないか
お腹を殴られるんじゃないかと
恐怖で 固まり心臓がドキドキし
固まってる間に なにも知らない子供が
毒親に近づいていきました。
ですが 冷たい態度をとられてしまったのか
悲しそうな顔してました。
それを見てると 恐怖心から
怒りに変わりました。
貯金箱のお金を持ち逃げし
うちのお金を使い込み なのに謝りもせず
逆切れで無視。
父よ 母とは会話もしてないんじゃないの?
だから関係ないって言ったんだよね?
なのに 二人でお出かけですか?
電話して言ってやろうかと思いましたが。
主人に相談した所 冷静になれ
へんに話しかけられるより 無視してくれた方が
これから 一切かかわらなくてよくなるってことだろと。
でも 悲しそうにしてる子供を見てると悔しい。
みなさんなら 言いますか?
長文で申し訳ありませんが 意見お聞かせください

コメント

mamaちゃん1023

わたしなら、お婆ちゃんには悪いですが
ホームに預けるなりして
引っ越して縁切りします。

お婆ちゃんは、悪くないかもですが
やはり自分の子が1番大切です。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。お婆ちゃん連れて
    引越しも考えましたが 長男が
    転校を嫌がりまして。
    長男は高機能自閉症で環境が
    変わるのが嫌なのかなと。
    どうするべきなのか ムリにでも
    学校を変えるべきですかね。

    • 2月26日
ni_

認知症のお婆ちゃんを施設に預けて、ゆっちゃんさんの家族は別で暮らした方がいいと思います!!

うちの母も、お金の病気で管理が出来ず、使い込んでしまいます!
うちは母からすると父が怖いみたいなので、父に全部言って父がお金の管理をしています!!

ゆっちゃんさんの母親には怖い人がいないようなので、離れて暮らす方がいいと思いました!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます。
    別でくらすしかないですかね😣
    施設に預けるには いくらぐらいかかるんでしょうか?
    見方になってくれる お父様がいて 羨ましいです。
    うちの父は洗脳されて 同じように詐欺まがいなことを身内にするようになりました。
    長男が 高機能自閉症で転校を
    拒みます。
    ムリにでも 引越しするべきですかね?

    • 2月26日
  • ni_

    ni_

    多分この問題は一緒に住んでる限り解決しないと思いますよ??💦💦
    施設は、入居金0円とか探せばあると思います!聞いたことあります!

    長男さんが、転校しないように通える距離で引っ越しするとか難しいですかね??

    • 2月26日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうですね😣いちど ケアマネに相談してみます。

    私の住んでる所は ワンルームは
    たくさんあるんですが ファミリータイプがなかなか見つかりません😣
    探してはみたんですが なかなか無くて
    やっぱり 引っ越すなら転校しか無さそうです。

    • 2月26日