※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月未満の赤ちゃんへの風邪感染について教えてください。上の子が風邪で私も感染、下の子にうつる可能性が心配です。

【3ヶ月未満の下の子への風邪の感染について】

3ヶ月未満のお子さんがいる方、もしくは3ヶ月未満に経験のある方教えてください‼︎

上の子が鼻水を垂らしており、私が感染してしまい、熱を出してしまいました😭
一応、コロナ、インフルは陰性でした。(偽陰性かもと言われました。)
上の子は、鼻水のみで機嫌も良く食欲もありほぼ回復しました。

3ヶ月未満でお母さんや上のお子さんが風邪を引いた時、下のお子さんはうつりましたか?

下の子には絶対うつしたくないのですが、旦那が仕事なので、完璧な隔離はできていないので、下の子の発熱が怖いです😱😱(完ミなので夜は息子の鼻水の時から分けてます)

コメント

naco🍒

次男が新生児でRSやってます😂
長女も新生児で鼻風邪もらってます😂

ちなみに、、私は産後いろんな感染症にかかっており、
長男産後、インフル、胃腸炎
次男産後、溶連菌感染症
長女産後、コロナ、胃腸炎
🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠💦
どれも子どもたちには感染せず!でした🥺🙏🌿

大人→子どもへの感染は大人が気をつけるだけなのでかなり防げると思います!
ただ、上のお子さんまだ1歳3ヶ月ということで、マスクも難しいし赤ちゃんに近づかせないのもなかなか至難の業ですよね😨😨
部屋を別にすることはできますか?
1ヶ月ならまだまだ寝ていることが多いかと思います!
ベビーモニターとか付けて別室で過ごさせてあげるのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

産後弱りますよね😭😭
    私も1人目の時は息子の胃腸炎移りました😭

うつらなかった聞いて少し安心しました😮‍💨
    身近に1ヶ月で入院した子がいたので😭😭
    一応、日中も、上の子が鼻を垂らした時から部屋別にしてはいます😁😁

ただ、下の子めちゃくちゃ抱っこマンで、日中は抱っこしないとほぼ起きてる子なので、ギャンギャン泣かれてこころが痛いです😭

• 10月26日