※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
家事・料理

炊飯器の寿命か黄ばみの原因か気になります。買い替えを検討中です。同じ経験があれば教えてください。

昨日までは普通に炊けていたのに、今朝炊いたご飯の底の方だけが黄ばんでいたのですが、炊飯器の寿命でしょうか?
また今日の夕方頃、旦那の夜勤のお弁当作りでご飯を炊く予定なのですが、それも黄ばんでいたら買い替えた方がいいですよね?😟
でももし大丈夫そうだったら、皆さんならまだ使い続けますか?🤣
何か同じような経験談とかあれば教えてください🙏

コメント

猫LOVE

私もご飯が黄ばんできたり、保温がしっかりできなくなった時に炊飯器を買い替えました😅

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

やっぱり黄ばんできたりしたら買い替え時ですよね💦
    とりあえずもう一度夕方炊いてみます🤣
    家電の買い替えはツライですからね🤣
    コメントありがとうございます🤗

• 10月26日
ままり

そこのセンサーが寿命が近づいてきているか、掃除したら直る時もありますよ。

前の炊飯器はだんだん焦げ付くようになってダメになりました。

今の炊飯器も黄色く少し焦げ付きましたが、掃除したら一旦良くなりましたよ。異物が入ってセンサーが狂う時もあります。

私はそれをやっても焦げ付くようになってから買い替えてます。

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

センサーですか‼️🤔
    どこにセンサーあるのかわかりません🤣笑
    でも一度掃除もしてみます🧹✨
    そして夕方に炊いてみますね🤗
    コメントありがとうございます🤗

• 10月26日
  • ままり

ままり

センサーは中にあるので見えないですよ。とりあえず内釜と本体の焦げ付きとか掃除したり、逆さまにして米粒の乾燥したのが出てきたりがある時があるのでやってみるといいと思います。

• 10月26日