※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【パパのお見送りについての悩み】パパがお仕事に行く時、子どもも玄関…

【パパのお見送りについての悩み】

パパがお仕事に行く時、子どもも玄関まで見送っていますか❓

いつも私と娘が2階から降りてきてからほぼ入れ違いで旦那が出て行きます。

うちの子はお出迎えは必ず玄関を出て車まで迎えに行くのですが、朝は娘の気まぐれで玄関まで行く時もあればソファで座ったまま行ってらっしゃいの時もあります。
その後窓から手振るのは必ずしています。

ですが最近朝面倒なのか娘が玄関まで行かない事が続いたのですが、「お見送りはちゃんと玄関まで行くのが普通だよ。お母さんもちゃんと教えてあげて」と言われました。

正直、また価値観押し付けてきたなって感じです。
そんな義務的にするものではなく、「やってあげたい」という気持ちから行動に出るものだと思っていたので。。。

毎朝玄関まで来て欲しいなら来てもらえるだけの甲斐性ある男になれって思ってしまいます。
毎日毎日家にいればグチグチネチネチ説教ばっかりの父親なので。。。

コメント

ママリ

起きてればいきます💡

🐰

玄関まで行かないです
お出迎えもしないです💦

はじめてのママリ🔰

私は見送ってないです😂
子供は気分で行く時あるけど行かないことが多いかな…
出迎えに車まで迎えに行くって凄いですね😳
きっと義実家がそういう家庭だっただけで、それが普通だと思われたら困りますね💦

ママリ

玄関までは子供も私も見送りに行きます。
玄関までお見送りに行くのを強制するのは違うと思います。
大切なパパだから見送りたいという気持ちがあってみんなお見送りしています。
強制すると業務になってしまいますよね、しつけとは違います。

はじめてのママリ🔰

5時とかに行くのでまだ子供達寝てるので玄関までは行かないです!

はじめてのママリ🔰

それで仕事が頑張れる、子供が起きてる時間なら見送りしてあげても良いと思います。素直に嬉しいし、相手が喜ぶから「やってあげたい!」って感情が出るのでは?何もしなければ、やってあげたい!って感覚は出ないと思います。
主さんが嫌な顔しながらやるなら、やらないほうが良いですけど。

はじめてのママリ🔰

お見送りは私は妻なので毎朝しますが
子供には強制させません💦