※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

出産時の入院中、上の子を旦那の実家に預けるのは嫌がられるでしょうか?旦那は忙しいため、上の子を旦那の実家に預ける予定です。

そろそろ出産です。つわり期間(1ヶ月半ぐらい)自分の実家にお世話になりました。そして、後期になった今、里帰りでまた自分の実家にお世話になっています。
旦那の実家も、私の実家も同じ市内にあり、住んでいる🏠家🏠からそれぞれ30分ぐらいの所にあります。

そこで、出産の時って6日くらい入院しますが、その間、上の子を旦那の実家に預けたら嫌がられますかね?
出産する病院は、私の実家から徒歩10分ぐらいの場所で、6歳未満の子は面会禁止です。
着替えなど、私の両親にお願いする予定なので、上の子の世話もして、入院中の私の世話もしてたら、大変なので…。

また、旦那は仕事が忙しくて、基本見れないので、旦那の実家に上の子をお願いしようと思いました。

コメント

グミ

まずご主人に相談して、ご主人から親御さんにお話をしてもらうよう話してみたらいかがですか?
自分から義実家へ頼むのは頼みづらいと思いますし..
ちなみにうちの場合は孫大好きな義両親なので喜んで預かってくれるんじゃないかなぁと思います^ - ^

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます☆
    そうですね!私から直接話そうと思いましたが、まず夫に相談してみてからの方が良いですよね!
    うちも、孫大好き義親なので見てはくれると思いますが、期間がちょっと長いから心配で(*´Д`*)まずは、夫に相談ですね。

• 2月26日
🖤3🖤mama

普段から旦那さんの実家に上のお子さんを預けたり、頻繁に遊びに連れて行ったりしていますか?
義理のご両親もご自身の孫ですが
嫌と言う事はないと思いますが
慣れていないと少々大変かと…笑
旦那さんや両家ご両親に事前にきちんと相談しておいた方が良いですよ✨一番不自由になるのはお子さんですからね😉❗
うちはちなみに自分の実家にすべて
お願いしていました✨もちろん旦那さんの両親もいろいろ手伝ってくれましたよ✨

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます☆
    私が悪阻で実家に戻ってた時に、私の親も孫の世話と私の世話で疲れてしまい、土日だけ二週預けてました!でも、大変だったぁー、と言われてしまい(*´Д`*)でも、今回もまた何かあったら手伝うから、言ってね!とは話してくれましたが、6日間は長いかなぁ、と心配で(;o;)
    まずは、夫に相談ですね!

• 2月26日