※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

息子のいびきについて病院で診てもらうべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

息子が寝てる時いびきをしますずっとでは無いのですが度々します、ネットで赤ちゃんがいびきするのは何らかの問題があると放っとくと骨格?あご?成長発達に問題が生じると書いてありました。
ようすをみるか、病院で診てもらうべきなのか悩んでます💦

同じような方いらっしゃいますか?病院行きましたか?

旦那に言うと可愛いね( *´꒳`*)って言われて確かに可愛いけど、ちょっと心配になりました

コメント

はじめてのママリ

時々なら鼻詰まってるだけじゃないですかね?
うちの子は鼻くそ詰まってるとイビキしてたので赤ちゃんピンセットでびよーんと鼻くそと鼻水のついたやつ取ったらイビキしなくなる事よくありました☺️
病院にはそのうち行く時に続いてたら一緒に相談するでも良いかなぁ〜と思いました。

イビキの原因が鼻なら風邪治らないとですし、アレルギーはその程度だと検査してくれなさそう…扁桃腺やアデノイドの肥大ならその月齢では様子見になると思います。

• きなこ🔰

きなこ🔰

そうなんですね、気づいたら鼻くそついてる事が多いし、先週から風邪をひいて治ってきたけど鼻水まだ少しあるみたいなのでそれが原因かもです。もう少し様子をみて続くようなら病院で相談してみようと思います。

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月26日