※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校卒業後も幼稚園のママ友と仲良くしている方いますか?何人と繋がっていて、会う頻度を教えてください。

小学校上がって何年経っても幼稚園からのママ友と仲良くしてるよっていう方いますか?何人ぐらいの方と繋がってますか?会う頻度も教えてください❣️

コメント

ぶうちゃん

3人いてます🥺
そのうちの1人は子供が同じ野球のチームなので、週3で会っています🤣
他の2人は仕事もしているので、小学校の参観だったり、運動会だったりと、かなり頻度は少ないですが、仲良しです🥺
都合が合えば家に遊びに行ったりするお友達はその3人だけですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❣️
    小学校では新しくママ友できましたか?

• 10月25日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

小学校でも結局いつものメンバーでいてるので、新しくはできてないです🤣
    挨拶ぐらいはするって感じのレベルですね🤣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️教えてくださりありがとうございます😊

• 10月25日
YKK♡

保育園ですが、同じ保育園から同じ小学校に上がった子は参観日や運動会など行事の後にそのまま遊んだりします❣️
子供同士は学校終わってから一緒に遊んだり、日曜日に遊んだりたまにしてますが、ママと会うのは行事の後くらいです☺️
LINEとかは子供が遊ぶ時や学校関連で分からないことがあった時とかにします❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❣️
    小学校で新しいくママ友ってできましたか??

• 10月25日
  • YKK♡

YKK♡

新しくママ友は出来てないですね💦
    保育園より人数も多い分どの子の親がどの人ってなかなか結びつかなくて😅
    あと、子供もやっぱり保育園でずっと一緒に遊んでた子としか学校外では会わないみたいで新しい名前あまり聞かないです😂
    学校にいる間は違う子とも遊ぶけど、登下校は保育園同じだった子ばかりです🤣🤣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月25日
ふ9🍵

10人強くらいいます。
会う頻度は高い方で2週に一度程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10人のママとランチしたり遊んだり続いているんですね!すごいですね!

• 10月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

それぞれ少しずつグループ違っていて3-4人くらいで会うことが多いです。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月25日