※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

現在12wの初妊婦で、食べづわりで偏った食事に悩んでいます。体型の変化もあり、対策を知りたいと思っています。

現在12wの初妊婦です。5w頃から食べづわりで、とにかく1日中食べてます。
もともと酸っぱいものや冷たいものが苦手なのですが、生野菜やこの時期の果物はほぼ食べれなくなってしまいました。
食べたいと思えるものは日によって変わるのですが、フライドポテトやゼリー・ジュースなどが多く、身体に悪いチョイスばかりになってしまってます。
においに敏感で台所には立てず、今は全ての食事を外食産業に頼ってしまってます。
空腹でも気持ち悪くて、食べても気持ち悪いのだけど、食べた方がまだマシという理由でひたすらジャンクなものを食べ続けてます。
そして妊娠8w頃から今まで着てた洋服がキツくなり、先日ウエストを測ったらなんと20センチも増えてしまってました。。
パンツ類のみならず、ブラや肌着類も苦しく、すでに2段階でサイズアップして買い替えてます。
似たような経験された方や、何か良い対策法を教えてもらえたらと思い書き込みました。
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

うら子

私も食べづわりで、夜は気持ち悪くて…って、同じ感じでした。
仕事してたので、オニギリ握ってもっていったり(涼しい時期だってので)
こんにゃくゼリーなんかも助かりましたよ。
あとは、食べてばかりだと体重増えすぎるので、通勤で一つ手前のバス停でおりて歩くとかしてましたよ。

私は悪阻が終わってなんでも美味しく感じる解放感で1ヶ月で三キロ太って、流石に先生に渋い顔されました(笑)

妊娠中の体重管理ってほんとキツイですよねー!

• tomo

tomo

ありがとうございます〜。
    わたしも夜が一番調子悪くて、夜中メインに過食してます(´-ω-`)笑
    おにぎりは食べれそうなので、もう少し落ち着いたら作っておくようにしてみようと思います!!

• 2月26日