※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
ココロ・悩み

最近自閉症を疑っている方の投稿を見て、自分の子供も心配になりました。名前を呼んでも振り向かない子供が多い中、娘は呼ぶと振り向くプリンセスのようです。可愛いエピソードを教えてください。

相談ではないです❗

最近ママリ見てたら自閉症を疑って悩んでる方の投稿をよく見かけます。我が子は絶対に大丈夫!な確信はないので、どうしても目に入るんだろうな〜くらいに思ってます🫠
その中で、名前を呼んでも振り向かない事を気にされてる内容が多く、そういえば娘もそんなに振り向かないな~と思い、今日は試しにラプンツェル〜と呼んでみたら高確率で振り向きました🤣
前置きが長くなりましたが、私が産んだのはプリンセスのようです🥹❤️笑

みなさんのお子さんの可愛いエピソードをぜひ教えてください🙌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、回答じゃないんですけど
プリンセスのお話もうめちゃくちゃホッコリしました🥺❤️笑

• メメ

メメ

コメントありがとうございます🙌
    ほっこりしていただけて良かったです✨
    ちなみに今日もラプンツェルでした…🥹調子に乗ってたら本当に認識しかねないのでこの辺にしておこうと思います🤣

• 10月26日
ママリ

前半と後半のギャップに驚きを隠せない‼️😳

なぜラプンツェルと呼んだのかがめちゃくちゃ気になりました😂

うちは上の子はイヤイヤ期と言うのがあまりなかったんですが、下の子は何にでもイヤって言ってて、これがイヤイヤ期かぁーって思ってたんですが、イヤイヤの仕方が激しく泣くとかより「いやだよぉ〜🥺イヤだよぉ〜🥺」と高音でゆっくりしたとだいぶ穏やかなイヤイヤだったことが可愛かったです❤️

• メメ

メメ

コメントありがとうございます🙌
    情緒不安定ではないですよ❗笑
    楽しく発達の確認が出来たなと満足しています🤣
    ラプンツェルは単に私が好きなだけで、別にナウシカでも良かったんです🫠

「いやだよぉ〜🥺」って可愛すぎます❤️これなら仕方ないなーって許せそうですね🤣

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

プリンセス可愛いです🥺

うちのはちょっとお下品な話ですが…
最近「◯◯の」(ママの服を見て「ママの」とか)と言えるようになった我が子ですが、パパとお風呂に入っていたときパパの🐘を指差して「パパの!」と言っていたそうです🙄

• メメ

メメ

ありがとうございます☺️

吹きました🤣笑
    間違いではないけど…何だと思ってるんでしょう?🤣
    お話が出来るようになるとまた違った可愛さがありますね❤️

• 10月26日
らーめん

エピソード可愛すぎます…❤️❤️

プリンセス繋がりですが、下の子が最近ばあばに買ってもらった花柄ワンピースを着せたらまるでシンデレラが魔法にかけられたみたいな、これが私…?みたいな反応してて笑いました😂
めちゃくちゃお気に入りのお洋服で着るたびに服の裾を持ってクルクル回ってます😂

• メメ

メメ

ありがとうございます☺️

お宅にもプリンセスが…😂
    しかもプリンセスがどんなものか認識してるからクルクル回ってるんですよね😳可愛い上に賢すぎません?🥹❤️

• 10月26日
  • らーめん

らーめん

知らずに花柄を良く見ようとして服を掴んで可愛い〜ってくるくる回る感じです😂
    女の子は産まれた時からプリンセスなのかもしれないですね🥺❤️

• 10月26日
  • メメ

メメ

女の子は産まれた時からプリンセス✨可愛さも納得の素敵なお言葉です🥹❤️

つまり我らママ勢もプリンセスという事ですね…

• 10月26日
  • らーめん

らーめん

プリンセス側だったんですけどね…私はプリンセスを産み落とした時に魔法が解けました…🧙

• 10月27日