※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人の子供と外出すると興奮し、イライラしてしまう女性がいます。周りのママ友は積極的に外出しているが、女性は子供連れでの外出が大変で避けがち。楽しそう!と思える前向きな考え方を身につけたいと思っています。

5歳と3歳の男の子がいます。
ふたりとも外に出かけると興奮して話が聞けず半分パニック状態になります。

そんな2人を見るのが疲れるので、〇〇行かない?と誰かに誘われても、行く行く!となれない自分に嫌になります。子供二人連れて行くと行けるとこ限られるし相手に迷惑かかるし自分も思うように行動できずイライラするしetc…考えてるうちに疲れて断ってしまいます。
旦那は出かけるのが嫌いで着いてこないし、かといって2人見てるから行っておいでよなんて気が効くことは言わないので(頼むと渋々といった感じ)私が子供連れて行くのが当たり前みたいに思ってるのもムカつきます。
周りのママさんは子供連れてどこでも行ってるし旅行もたくさんしてるし、私は何でフットワーク軽く出かけられないんだろうとお誘いがあるたびに落ち込みます。
そうやって外に出ずに家や公園ばっかで過ごしてるから、いざ外でたくさんの人のところに行くと耐性がないから興奮して意思疎通が取れなくなるんだなと思います。

上手く言えないんですがお誘いあったら色々ネガティブなことを考える前に、楽しそう!行ってみよう!って考えられるようになりたいです。

今は、お誘いがある→行ってみたい!→あーでも子供連れてくの大変だな→やめとこ。ってなっちゃう思考パターンなのでそれを変えたいです。

コメント

らっここ

毎日お疲れ様です!もう、めちゃくちゃ分かります!!
なんか興奮してしまうんですよね💦
我が家は、6歳と3歳の男の子ですが、まぁ2人揃うと色面倒で、ママ友の誘いは可能な時は旦那に預けて片方だけ連れて行く時あります。兄弟喧嘩もしないですし!
もちろん私1人でで2人連れて行くときもありますが、誘われても専ら公園です!ありがたいことに、一緒に遊ぶお母さんたちはみんな男兄弟の子しかいないので理解あって助かってます。まぁ、うちだけ何故か忙しいですけどね。

どうか、自己嫌悪にならないでください!仕方ない!!行く場合は、とりあえずあらかじめ子供に色々約束させるか、お菓子沢山用意しとくか、うるさくても迷惑かからない遊び場を選んでいくといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり救われます😭
    仕方ないと言っていただけて気が楽になりました🥹
    約束はしっかりして、お菓子沢山持ってくのやってみます!
    それと、まずは子供オッケーなお出かけ先で外の刺激に慣れるところからやってみようかな…と思いました。
    ありがとうございます!

• 10月25日