※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの退院着は自分の好みでOKですか?

赤ちゃんのセレモニードレスって必要ですか?
退院着も、ネットで調べると真っ白で上品なものばかりで…
退院の時は自分の気に入った柄の可愛い服を着せたいんですが大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!決まりとかないですし😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で本当にわからなかったので安心しました!
    コメントありがとうございました😊

• 10月26日
ぷにか

私も気に入った柄の可愛い普通の服にします😳
どうせ寒くておくるみで見えないしタクシーすぐ乗るしと思って🤣💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ秋冬生まれベビーちゃんですね👶🏻♡
    私もそうします!安心しました、コメントありがとうございました😊♩

• 10月26日
ママリ

私もかわいい服にしましたよ🥰
冬生まれというのもあるかもしれないですが、結構退院の時には普通のお洋服の人が多かったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のお洋服で大丈夫なんですね!
    それが聞けてホッとしました☺️
    コメントありがとうございました!

• 10月26日
ママリ🔰

私は必要ないと思います!
安めのセレモニードレス買いましたが、退院の時写真とか撮らなかったし、会計終わったらすぐ帰るし、サイズアウトして退院の時しか着なかったので、普通にかわいい洋服にすればよかったなーと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐサイズアウトするのも勿体無いですもんね💦
    経験談めっちゃ参考になりました🙏🏻

• 10月26日

上の子のときは気に入った白っぽい服で今回はセレモニードレス着せて家族で写真撮りたいなと思ったのでメルカリで安く買いました😂新品はやはり高くて勿体無いなと思ってしまって💦上の子ときはバタバタで写真撮る余裕もなかったし会計して終わりだったのでほんとに自己満の世界だと思います😂好きな服で全然問題ないと思います🙆‍♀🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにバタバタしていたらただ帰るだけになるパターンもありますもんね💦
    好きな服にします!コメントありがとうございました😊

• 10月26日
えびせん

安いセレモニードレス(までは行かない、白のスムースのロンパースに少しレースついてるやつ)買って着させてました。初詣とかお食い初めとかその他お出掛けで何度か着せて、元は取ったと思います。

ザ・セレモニードレスは高いし普段使えないので、うちはそのくらいが良いかなって😁

普通の柄とか色のある可愛いロンパースも全然良いし、好きな物着させるのが良いと思います😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1着はそういうテイストの服があっても便利そうなので迷います、、!
    とりあえず退院の時までに気に入ったものがなければ好きな服を着せようと思います😽

• 10月26日