※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中高生が家の近くでバスケのドリブルをして迷惑。どう対処すべきか。直接伝える?警察に相談?放置?

この時間に家のすぐ近くでずっとバスケのドリブルをしている中高生くらいの子がいます。
寝かしつけの最中とか寝てすぐなので、正直めちゃくちゃ迷惑です。

こう言う場合ってどうするのが正解なんでしょうか?
直接伝えるのか、警察とかに相談するのか、放っておくのか…

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

公園でしてるとかなら放置しか、、
道路や私有地とかなら警察に通報します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高架下みたいなところの道路でやってます😭
    なので公園ではないです😓💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの音かとか、何時から何時とかにもよりますが、バスケはその子の家の庭でしてるのでしょうか、公園ですか。わたしならよっぽどのことがないかぎり放っておきます。親は結構音に敏感ですが、赤ちゃんは結構気にしてなかったり慣れたりしますし、あと、赤ちゃんも泣くのでお互いさまだったりもするので…。

バスケのドリブルを毎日練習してるなんて努力家だなと思うので…私の娘もそんな努力家になってほしい…クレーム言われたらちょっとショックかもです…

もちろん困り具合がひどければこの限りではないと思います!

ミラクル

私の正解は放っておく、家の中の防音対策ですかね。
結局ずっと住むなら変な風に覚えられたくないし、恨まれたり?やり返しとか怖いので。

防音テープ、防音フィルム、防音ボードなどありますよ!
うちは防音テープ貼りました!
めちゃくちゃ違うとは言わないですが、あるとないじゃ確かに違うなくらいあります。