※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの耳かきについて耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。耳鼻科で耳かきをお願いしたら、先生に笑われてしまい、他の病院も怖く感じています。皆さんは耳鼻科に行っていますか?

【子どもの耳かきは自分でやらずに耳鼻科へ行くべきなのかについて】

子どもの耳かきについて。
色々なサイトを見ると子どもの耳かきは、自分(親)でやらず耳鼻科へ、、、とよく目にします。
たしかに鼓膜や内耳を傷つけるのは怖いと思います。
私もそう思うので娘が8ヶ月くらいの時に耳鼻科に行きました。
受付で耳かきをお願いしたいと言い、いざ診察室に呼ばれると、先生から「耳かきくらいで病院来たの?」と鼻で笑われながら言われました。
すごくイラッとしてそこの耳鼻科のみならず、他の耳鼻科へも怖くて行けなくなりました🥲
こんなことでイラっとするのは心が狭いんですかね?
またみなさんはしっかり耳鼻科に行っていますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

むしろ耳鼻科の先生から親はやらずに耳鼻科につれてきてほしいと言われました!
なので半年に1回くらい連れていきます。
その間に出来そうなら自分でもやってしまいますが💦

ひな

2人とも行ったことはないです。けど行ってごっそりとってもらいたいです。見えてる範囲のものは耳かきしてます。そんな奥はやってないですが、近所の耳鼻科は自分でやるなら取りにおいでやって言うてくれるみたいで、友達は行ってますよ😊

YKK♡

うちは3ヶ月に1回くらい耳鼻科でやってもらってます☺️🩷
家でやった事ありません!

はじめてのママリ

めちゃくちゃ腹たちますね!

ホームページ見ると、耳かきでも来てくださいみたいな事書いてある耳鼻科結構ありますよ😊
子どもに慣れているところがいいです!
前に耳かきしてて突然振り向いちゃって軽く綿棒が刺さったので、やって貰った方がいいですよ😅