※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

ストレス発散方法を教えてください。毒親と絶縁し、ストレスが溜まる日々。仕事を休めず、1人の時間もない状況。手軽な方法を知りたいです。

皆さんのプチストレス発散を教えて下さい😊

私はシングルで、フルタイムで働いています💦
実の両親は毒親で…結婚を機に絶縁しており、一度も頼った事はありません。

なので、ストレスが溜まる毎日です。
1人になる時間もありません…
1人になる為には仕事を休むしかないのですが、金銭的に辛いので休めません😭

なので、毎日手軽にできるストレス発散方法を知りたいです😭
皆さん私に力を貸してください🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
私は甘いものを食べることと、むしゃくしゃした時は音楽を聴いたり、物を捨てて整理することでスッキリとした気持ちになります😌

はじめてのママリ🔰

個人的には現実逃避できる事が一番だと思います。

アニメなら子供と一緒に観れるし、映画化されたりもするので、映画の予習がてら一気見したりしてました。

子供とメダカすくいや金魚すくいをして飼うようになって、アクアリウムも始めました。
眺めてるだけで癒されます。

あとは、カラオケは子供無料なので、よく行ってました。
コート・ダジュールでキッズ会員みたいなの登録してたら、ポケモングッズが無料で貰えたり、子供の誕生会月に豪華なパンケーキが無料だったりと特典もあったので良かったです。

ダイエットがてらYouTube見ながら宅トレもしています。
パンチ&キックとかも混ざってて、ストレス解消になります!!
5分だけ、10分だけ、とかでできるし、時々子供も一緒にやってます。

ぱんだ🐼

わたしもです!!わたしの親も毒親なので縁を切ってます!

同じなので共感します😭

私は毎日子供が寝てからコーヒー飲みながら甘いものを食べてます❤️
それだけではストレス発散されませんが😆💦

ママリ

個室に自分好みの香り強めの芳香剤を置き、その香りを嗅ぎながら深呼吸しています😂