※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
妊娠・出産

つわりに関する質問です。痰が色付いていることが気になります。皆さんはどのような経験ですか?

つわりについてなんですが汚い内容なので苦手な方は見ないでください(>_<)
妊娠が分かる少し前から(検査薬は生理予定日4日後に使って陽性反応がでました)痰がすごくて、調べると痰づわりが出てきました(;o;)
痰づわりを経験されたかたいらっしゃいますか?
今は8週です。
出てくる痰は色ついてますか??
私は色がついていて、つわりにじゃなくて鼻風邪?蓄膿?って思ったりしてるんですが…
皆さんはどんな感じですか?

コメント

♡ぷぅちゃん♡

参考になるかわかりませんが…💦
私は痰より唾液?よだれつわりだったと思うんですが、常に口の中が気持ち悪くて吐き出してましたが、いつも無色でした。
痰に近いものもありましたが、やはり無色でした(>_<)

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます(^-^)
    よだれづわりは1人目の時に経験してるのでわかっているんですが、こんかいは痰が常に喉にひっかかっている感じで(>_<)
    痰づわりを経験されたかたはどんな感じなのかなと質問しました!

• 2月26日
  • ♡ぷぅちゃん♡

♡ぷぅちゃん♡

やっぱりよだれづわりと痰づわりは違いますよね😭
    参考にならずすみません💦

• 2月26日
  • ガラピ子

ガラピ子

いえいえ(>_<)
    ありがとうございます(^-^)

• 2月26日

黄色のたん?鼻水?が沢山出ました。
副鼻腔炎持ちだったから、後鼻漏のせいもあったかもですが、出産したら鼻づまりもタンも明らかに減りました!妊娠中はつねにペッペ吐いてました

• ガラピ子

ガラピ子

あおっぱなと言われる色ですよね(>_<)⁉
    喉にひっかかっている感じでめちゃくちゃ気持ち悪くて…(-_-)
    同じような方がいて良かったです(>_<)

• 2月26日
saki

私も風邪かな?と思ってたら痰づわりです。。痰は黄色で鼻水にも悩まされてます。。
眠れないくらい絡まってしまうこともあります。まだ対処法が見つかってないです。。

• ガラピ子

ガラピ子

寝れないくらい…わかります(>_<)
    すごい気持ち悪いですよね(;_q)
    私も見つかってなくて、耳鼻科行って喉の奥も吸引してもらおうかなと思いながら、吐き気もあるので動けてないです(>_<)

• 2月27日